本マグロの日記

ただの日記。

聞こえない。

知ってしまうともう前のようには。こんばんは、本マグロです。

頭の中で英語と中国語と広東語がぐるぐるぐるぐる。

頭が疲れている。

 

と言うわけで、昨日、一昨日と二日連続Tさんに背中をマッサージしてもらった。

めちゃくちゃくすぐったくて爆笑していたら「マッサージ受けてくすぐったいのはやばいよ」と言われた。

ホントに?誰が言ってたの、と訊いたら「小学校の時先生が言ってた」と。

絶対ウソだろと思って後でネットで調べたら本当にそういう情報が出てきて少し反省するなどした。

私の背中はものすごく凝っていて、体調悪いのももしかしてそのせいじゃない?と言われた。

 

今朝はTさんが出かける時に少しだけ目を覚ました。

それから、身支度して、牛乳でフリーズドライの甘酒を溶かしたものを飲んだ。美味しかった。

着替えて、化粧して、チャリで爆走。

駅付近のドラッグストアで黒糖アーモンドとクリーム玄米ブランハイチオールCプラスを購入し、バスに乗り込む。

時間がぎりぎりだったので少し焦った。

 

ホテルに到着し、会社の人とランチ兼面談。

同期の話などを聞いた。

それから、着替えて、働く。

 

昨日帰り際にベルボーイのインド人から「制服姿はいいよね!制服姿は!」と言われたことを少し引きずっている。

 

今日はフロントでの研修最終日だった。

今日も英語中国語広東語を話した。

英語は1か月前に比べるとだいぶマシになったと思う。

今日はめげずに自分一人で対応した。

韓国人との相性がいい。

なぜなら相手も私と同じレベルの英語だから…。

同い年くらいの女の子と心通わせた。英語、できないよな、と。

 

前半は結構具合が悪かった。

たぶん食べ過ぎたんだと思うことにして、働いていたら平気になった。

休み時間にはクリーム玄米ブラン(抹茶)と黒糖アーモンドを食べた。

 

戻って、働く。

忙しかった。今日は広東語での対応が多くてお客さんと色んな話ができたので楽しかった。

 

ギリギリの時間にあがって、即行着替えて即行退勤。

バスに乗って駅へ。

風が冷たい。

もうビーサンの時期が終わってしまう…夏が終わってしまう…悲しかった。

コンビニでお菓子を買って、チャリを爆走させて帰宅すると、Tさんはポトフっぽいものを作っていた。

 

私は数日前にもやしを買っていて、今日は卵ともやしを炒めようと思っていたけど、もやしはポトフになっていたしなんなら卵も割られてスタンバっていた。

 

ゴミを出して、テレビをつける。

天空の城ラピュタがまだやっていたのでそれをずっと見ていた。

お菓子を食べたり、ポトフっぽいものを食べたり(コンソメ3個入れたら絶対しょっぱい(経験上)と言ったけどTさんは頑なに3個入れて結局やっぱり少ししょっぱかった)、お酒を飲んだりお菓子を食べたり、アイスを食べたりした。

天空の城ラピュタは鳥肌が立つほど面白い。

宮崎駿、どんだけ天才なんだ…

バルス

 

それから、Tさんが続けてHEROを見始めたのでそのまま見た。

アイスを食べたので寒かった。

HEROは面白かった。群像劇なのかなあれ。

 

それから、Tさんがシャワーを浴びている中私は食器を洗った。

Tさんがシャワーを浴び終えた後私も続けてシャワーを浴びた。

Tさんには先に寝てていいよと言った。

シャワーからあがると先に寝ていた。

 

私は帰宅してから少しイライラしていた。

Tさんの反応にも(寝不足で余裕がない反応)イライラしたし、頭の中でぐるぐるしている色んな言語にもイライラさせられていた。

一人でじっくり日記を書くと、そういうことが少しずつ溶けていく気がする。

日記は最高。

 

ずっとわからなかったアナウンスの「じゅーやおちゅーふぁーら」が「就要出發了」で「就要」は広東語で言うところの「就快」だということをさっきネットで調べて知った。

納得…

 

少し前、通勤のチャリで爆走したあたりで、パソコンが「プツン」と音を立てて落ちた。

嫌な予感。

前のデスクトップパソコンも同じ現象が起きて、それが頻繁に起こるようになって、お亡くなりになった。

永遠に日記を書き続けたいから、どうか、壊れないでくれ…大事にするから…

 

ハイチオールCプラス。

もう自分の肌状況が許せなくなったので買った。効いてくれ~

明日やることをまとめて、少しだけ運動して、寝よう。

お疲れ様、自分。

明日から二連休!