本マグロの日記

ただの日記。

できないままで。

友達が歌っている。こんばんは、本マグロです。

 

と言うわけで、今朝は8時くらいにTさんが家を出るのを寝ぼけながら見て(ほぼ見てないか、ちょっと目が覚めただけ)、そのあと洗濯。

洗濯中に少し部屋掃除をして、洗濯物を干す。

そして朝ごはんを食べた。

今日の朝ごはんは、ゆでとうきび。白いとうきび。とレタス。

食べ終わって、身支度をして、化粧をして、出勤。

 

チャリを飛ばして駅へ。

ATMでお金をおろして、ドラッグストアで食べ物やナプキンを買って、バスに乗り込む。

小説を少し読み進める。もう本当に読み終わってしまう…。

そしてバスに揺られてホテルへ。

バスに乗っている間ずっと昨日の夜のことを考えていた。

Tさんとのキス。

付き合う前、3年前くらいに一度キスをした。

すごく繊細で、上手かった。

昨日はそんなキスだった。

3年のブランクを経て、戻ってきた感覚。

キスが気持ち良い、と言う感覚。

 

職場について、チアシードのビスケットを食べて(また買ってしまった。ホント美味しいこれ)、着替える。

前はブカブカだと思っていたサイズの制服が今は少しきつい。

痩せねば…(ビスケットをかじりながら)

 

今日も4か国語話した。

英語は少し上手くなってきたと思う。

外国人スタッフに少し訂正してもらって、とても嬉しかった。

自分でもなんて言ったらいいかわからないから。

他人に指摘されるのは嬉しい。

 

業務も慣れてきて一人でも不安じゃなくなってきた。

けどフロントでの研修は残り3回だ。切な。

 

休み時間には昨日と同じクリーム玄米ブランのチョコ味を食べた。

美味しかった。

 

それから、また働いて、今日は広東語圏の人に多くあたって4回くらい広東語でチェックインした。

「広東語うまいね」「北京語より難しいのに」「香港人?」などと言われたりした。

それから、日本人のお客さんからも「研修中とは思えないくらいしっかりしてるね」と褒められてとても嬉しかった。

 

退勤。

バスに乗って駅へ。

コンビニでおつまみを買って、チャリに乗るところでいきなり大粒の雨が降り始める。

激チャして帰る。

結構濡れる。

 

帰宅するとTさんがカレーを作ってくれていた。

けど、先に風呂に入った。

その後Tさんが続けて風呂に入って、それから二人でカレーを食べた。

それから、親が送ってくれたかま栄のかまぼこを食べた。

Tさんはたぶん初めて食べるらしく、その美味しさに感動していた。

Tさんが作ったカレーは美味しかった。じゃがいもは溶けてた。

にんにくとか色々入れたらしい。

そういえば私が昨日作ったトマト煮込みにもめちゃくちゃニンニクが入っていて、そのせいで今日の排泄物はすべてきついニンニク臭がした。

 

ご飯を食べて、それからお酒を飲みながらお菓子を食べて、HEROを見た。第二話。

面白かった。

 

食べ終わって、HEROも見終わって、食器を洗って、また飲みながら日記を書いて今に至る。

今日は早寝する。

 

以上。