本マグロの日記

ただの日記。

超うまい。

トマト煮込み。こんばんは、本マグロです。

ズッキーニをオリーブオイルとニンニクみじん切りで炒める→鍋にスライスした玉ねぎ・ズッキーニ・鶏肉(一口大)・トマト缶・玉ねぎ・ズッキーニ・鶏肉・トマト缶、と言う順番で重ねて煮込む→コンソメとか塩コショウとかで味付け→超うまい

 

と言うわけで、昨日は3時くらいに寝て、今朝は10時過ぎに起床。

身支度をして、ご飯を食べて、着替えて、化粧をする。

いつものやつは?と迫り、Tさんに「大好きだよ」を言わせて(しかも2回)、チャリにまたがり出勤。

 

ドラッグストアでクリーム玄米ブランとチアシードのビスケットを購入し、バスに乗り込みホテルへ。

着替えて、働く。

 

今日も楽しかった。

今日も四か国語を話した。英語・中国語・広東語・日本語。

英語にも慣れてきた。話す度にものすごく疲れるけど。

 

休み時間にはクリーム玄米ブランを食べた。チョコ味は血糖値がグーンと上がる感じがして美味しかった。

それから、誰かのお土産のぐんまちゃんクッキーを食べた。

 

後半も普通に楽しく働く。

昼からの勤務だと忙しいので時間が速く過ぎる。

あっという間に退勤。

 

バスを待っている間に命売りますを読み進める。

あと数ページで読み終わってしまう…。

読み終わった途端また始めから読み返したい。けど他の本も読みたい。

 

駅に到着。

チャリに乗り換え、爆走。

駅から5分で家に到着した。爆走したので。

 

帰宅して、ゴミを出して、帰宅。

料理を作る。

まずオクラを茹でる。

それからトマト煮込みを作る。

イチャつく。

 

シャワーを浴びて、トマト煮込みを食べながらお酒を飲む。

美味しい。

今HEROを見ながら日記を書いている。

初めて見たけどかなり面白い。

 

そろそろ寝よう。

明日は少し早く起きて洗濯する。

そういえば今朝食器はTさんが洗ってくれた。ありがたい。

Tさんは明日から学校。

同棲生活、どうなる。

 

追記。

この日記でついに100記事になった。

昔はコメントが来たりしないとつまらなくなってやめてしまいがちだったけど、今は日記を更新することだけが目的となって、淡々と同じ気持ちで続けられる。

生涯続けられたら良いなと思っている。