本マグロの日記

ただの日記。

愛はどこからやってくるのか。

牛乳に混ぜるお酒美味しい。こんばんは、本マグロです。

もっとピンクになると思ってたけど、意外と紫っぽくなった。ラベンダーアイス色。

 

と言うわけで、今日はお休みDAY。

10時くらいに起きて、お粥を作った。中華味。

それから洗濯をした。

雲行きが怪しくなってきたので1時くらいにチャリを飛ばしてドラッグストアとスーパーへ。

少し大きめのドラッグストアに行ったら品揃えがめちゃくちゃ充実してた。スーパーいらないレベルで。

BAKEを買って、外に出てすぐ食べた。

美味しかった。

それからスーパーに行った。

スーパーに来たのが久しぶり過ぎてめちゃくちゃ楽しいし、全部美味しそうで無駄なものまでたくさん買ってしまった。

でも大満足。

ドラッグストアとスーパー合わせて6千円分くらい買った。

 

それから、チャリを漕いで帰宅。

生理が来ていた。

お腹が痛かったので黒豆を食べてロキソニンを飲んだ。

それから、グリーン豆を食べた。お酒のおつまみにするつもりで買ったけどほとんど食べてしまった。

 

ロキソニンを飲んだら寝ようと思っていたけど、結局そのまま掃除をすることにした。

後回しにすると面倒そうだったので。

掃除は一気に終わらせた。排水溝も掃除した。

掃除が終わって、少し寝た。

でもほとんど眠れなくてただ横になって、生理痛に耐えていた。

とても痛かった。

 

そういえば今朝は起きようか起きないか悩んでいるところでインターホンが鳴った。

昨日頼んでおいた宅急便の再配達だと思って飛び起きたけど、宛名違いの郵便だった。

しかも私はめちゃくちゃむくんでいた。

目も腫れて人相が変わっていた。

動いているうちに戻ってきたけど、最近夜中に食べたり、量をたくさん食べたりしているので太った。

 

で、19時くらいになって、つらかったけど起きて料理をした。

豚肉と小松菜の炒め物。

それから、カボチャの煮物。

カボチャの煮物は私の得意料理である。

 

作って食べたらめっちゃ美味しかった。

それから、シーツと布団カバーと枕カバーを洗濯した。

明日からTさんがうちに来るので。

ご飯を食べ終えて、シャワーを浴びた。

なぜなら21時から崖の上のポニョを見たかったから…

 

シャワーを浴びて、リビングに干していたシーツと布団カバーを浴室に移動し乾燥をかける。

シーツを物干し竿にかけた瞬間天井が目に入った。

 

天井に、ちっちゃい虫めっちゃくっついてる……

 

引いた。

ティッシュを持ってきて掃除した。

 

それから食器も洗った。

そしてリビングに戻ると既にポニョが始まって15分経っていた。

 

今はポニョを見ながらお酒(今思い出したけどミルミクスってやつだ)を飲みつつ日記を書いている。

 

そういえば午前中に頼んでいた宅急便の再配達は12時の数分前に届いた。ありがとう。

親から、ラム肉ととうきびとパンとかまぼこなど。

同じく道産子であるTさんと一緒に食べる予定。楽しみだ!

 

明日は5時半起き。

今日は早寝しよう。