本マグロの日記

ただの日記。

愛の挨拶。

エドワード・エルガー。こんばんは、本マグロです。

 

と言うわけで、今朝は7時くらいに起床して洗濯機を回して二度寝

8時に起きて洗濯物を干し、三度寝。

そして10時過ぎに起床して、身支度をして、ご飯を食べた。

洗濯をしている時もパワーバランスを食べたりしていたけど、ちゃんと起きて梅干しご飯を食べた。

甘酢をかけて酢飯にした。

体がクエン酸を欲しているのかもしれない。

 

今日のメイクは昨日靴を買った店の店員のお姉さんみたいな感じにした。

アイライン無し。

アイシャドウで少しだけ囲む。

良い感じだった。

 

今日は快晴だったので自転車で出勤した。

駅について、ドラッグストアでリポDKidsとオール玄米ブラン(ココナッツ味)を購入して、リポDを半分だけ飲んで、バスに乗り込む。

時間があったので命売りますを読み進めた。

とても良かった。

 

バスが出発して、私は寝た。

起きると勤務先のホテルについていた。

着替えて、働く。

 

今日はミスをした。

それから、今更意味を知ったりなどした。今更過ぎて思わず笑ってしまった。

前半は結構イライラしていた。

わからないことだらけ。

「何度も言ったけど」と言う枕詞。

持て余されている感。

 

そういうのはすべて自分の被害妄想。

 

で、休み時間にはオール玄米ブランを食べて、夕張メロンの飴を舐めながら命売りますを読んだ。

それから、寝た。

最後はトイレに行って、また働く。

チェックインが混みあう時間帯は好きだ。

でも今日は一人でチェックインをしていて、わからないことだらけで、大変だった。

これが大人…

 

最近体の疲れがとれない。

精神的に摩耗してきた。

今の研修先に移ってから、家から職場までが遠いので前に比べると長い時間を拘束されている。

スーパーも24時間じゃないし、遠いので、行くのが億劫になって、料理もできず。

そして何より、生理前。

 

仕事を終えて、バスに乗って最寄り駅へ。

今まで通勤バスで酔ったことは無かったけど、今日は少し気持ち悪くなった。

コンビニに寄ってスモークタンとレタスなどを買って帰宅。

 

ゴミを捨てて、二度目の帰宅。

あまりにも具合悪いので風邪でも引いたのかと思って体温を計ったら35.3度しかなくて笑った。

スモークタンを食べて、残っていた関西限定柿の種(抹茶味)を食べたら少し回復してきた。

早々にシャワーを浴びて、髪を乾かして、歯磨きをして(歯茎が腫れているのでめっちゃ血が出た)、今に至る。

 

ストレッチしたら寝よう。

LINEからはTさんの寝息が聞こえてきている。

 

さっきエドワード・エルガーの愛の挨拶を聴いていた。

「今度HEROを見ようよ」と言うTさんに対し私は、余裕ができたらね…今は余裕無い、と答えた。

Tさんは「音楽はめっちゃ余裕ありそうな感じなのにね」みたいなことを言っていた。

私にとって、クラシック音楽は学生の象徴。

中学高校と6年間音楽科で、ずっとクラシックを聴きまくっていた。

余裕が無くなるとクラシックを聴きたくなるのはたぶん、学生への憧れ。

 

よくTさんと通話しながら寝ている。

Tさんからはめっちゃ歯ぎしりしていると言われる。

歯ぎしりをして、いびきをかいて、呼吸が一瞬止まり、喘ぐらしい。

そしてそれを繰り返すと目を覚ますらしい。

そりゃ眠りも浅いわけだ。

 

ご飯を予約した。

明日の朝は炊き立てのご飯が食べれる。

たくさん食べよう。米。