本マグロの日記

ただの日記。

カヌレ記念日。

君がこのカヌレがおいしいねと言ったから。こんばんは、本マグロです。

と言うわけで、金曜日は仕事休み。

部屋掃除とか銀行行ったりとかして、夕方からは東京へ。

新日本橋に行って、家族とばーちゃんの5人で串揚げを食べた。

夜はそのままTさんの家へ。

翌日(土曜日)。

Tさんに見送られながら電車に乗って銀座へ。

姉の結婚式に参加。

昔従兄弟の結婚式の時神父の片言な日本語がコントみたいでツボに入って、姉と二人で肩を震わせていた。

姉は少し疲れた表情で「神父は日本人で、って頼んだから」と言っていた。

教会に入ると思いっきり白人の神父がいてワロタ。

感動して泣きそうだし、面白くて吹き出しそうだし、感情を我慢するのが大変だった。

披露宴ではアニソンがたくさんかかっていた。

入場曲はカードキャプターさくらだった。

料理は美味しかった。

串揚げの時に気付いたけど、私フォアグラがあまり好きじゃない。

結婚式が終わって、そのホテルにそのまま一泊。

そういえば父方の伯父さんに小学校以来会ったけど、全然変わってなくて面白かった。

その日は風呂入る前に3時間4時間くらい寝て、0時くらいに起きてシャワー浴びた。

その3時間4時間の睡眠が最高に気持ちよかった。今年一気持ちよかったと思う。

自分の家にいると、何かしらやることがあったり、布団が小さかったり枕が高かったりして、うまく眠れないことが多い。

何もしなくていい、最高の睡眠だった。

朝起きると肩が物凄く凝っていた。(こっから今日の日記ね)

あと胃もたれがすごかった。

待ち合わせ時間に朝食会場に行って、親や親せきとご飯を食べた。

美味しかった。

親とはそこで別れ(そういえば今思い出したけど昨日初めて従兄弟の息子に会った)、部屋に戻る。

お腹の調子が悪い。

休みの日はデトックスと称してめっちゃ排泄する。

Tさんと約束した時間に間に合うようにホテルを出る。

雨が降っている。

Tさんと二人で豊洲ららぽーとに行った。

服や靴を買う予定だったけど、とりあえずまずTさんのご飯を済ませた。

それから色々見て回ったけど、ファミリー向けの店が多かったのと私のHPががくんと下がったので、移動することにした。

月島に行って、風月と言う店でもんじゃ焼(そぼろのやつと、紅しょうがのやつ)と、豚トロとえのきのバター焼きを食べた。

美味しかった。

初めて月島でもんじゃを食べた。東京観光って感じだ。

それから、池袋に行って、サンシャインシティを歩いた。

その時履いていた靴は母が私のボロボロな靴を見かねて買ってきた靴で、少しサイズが小さかった。

だんだん外反母趾が悲鳴を上げてきたので、靴を買うことにした。

色んな店で見て、ビビッときたのがあったので買った。

ビビッときたらすぐに買わなければならない。

そういえば豊洲ららぽーとで何故かTさんがカヌレを買っていた。

その店は期間限定出店で、もともとパリと三重にしか店がないらしい。なぜ三重。

Tさんのメガネを見たり、二人のペアリングを見たり、色々ウロウロして、それから水族館に行くことにした。

水族館につくと、色んなチケットが売っていた。

今日はあいにくの雨で外から見ても展望台はかすんでいたけど、展望台付きのチケットを買った。

水族館は綺麗だった。

それから、展望台。

池袋サンシャインからの眺望は東京イチだと思っている。

けど中を改装してなんだかよくわからないサーカスだかいうものになったとの前情報があったので、冷やかすつもりだったけど、意外と楽しかった。

写真をたくさん撮った。

何が楽しいって、最初まったくなにも見えなかった景色が、下の方の明かりからだんだん見え始めて、最高記録は丸井デパートだったこと。

カフェラウンジでお酒を飲みつつ、カヌレを食べつつ、夜景のタイミングを待つ。

きたきたきたきた!と叫んでいたので回りには迷惑だったかもしれない。

あとこの時カヌレも一緒に食べた。

Tさんが大絶賛していたので一口もらったら思わず笑ってしまうほど美味しかった。

私が今までカヌレだと思っていたものはカヌレじゃなかったらしい。

っていうくらい美味しかった。

それから、何か食べるか食べないか歩いているうちに駅に着いたので帰ることにした。

私はそれから2時間くらいかけて千葉に帰ってきた。

家に着く前にコンビニに寄ってレトルトカレーとツナ缶ともずくを買った。

帰宅してからもずくと、月島で買ったメロンパン(食べかけ)を食べた。

美味しかった。

それから、部屋を少し片づけて、シャワーを浴びて、歯磨きして、髪を乾かして、今に至る。

明日は洗濯をしなければ。

もう眠いので寝ます。

そういえば、お土産屋さんの方で夜景を盗み見ている時に「本マグロ」と呼ばれたので振り返ったらTさんがキスしてきてめっちゃびっくりした。

Tさんの後ろに人影が見えたので一度顔を背けて、まじか、と言ってしまったんだけど、また「本マグロ」と言われたのでキスした。

外でするの苦手って言ってた君はどこにいったの??

元彼からは何通もメッセージが来ていたけど(大体の内容は「俺のどこが至らなかったのか教えてくれ」)、未読無視していたら自己解決したようで、「付き合ってくれてありがとう。お幸せに」みたいなメッセージが来ていた。

よかった。と思いそのまま返事をせずトークルームを閉じた。

Tさんが隣にいるのがまだ慣れない時がある。

なんか変な感じだ。

一番最初のデートはアートアクアリウム展だった。

今日の水族館はそれを彷彿させたけど、私達は今日手を繋いでいた。

不思議だ。

付き合えたよと4、5年前の自分に教えてあげたい。

そういえば今朝家を出る前に「おはよ!」と言うメッセージを送った。

そしたら間髪置かずに「家を出ます!」と言うメッセージが来た。

タイミングよすぎワロタ。

こういうことがよくある。仕事終わった時にメッセージしたら即メッセージ来たりとかね。

あと今日もんじゃを食べている時に知ったけど、私の左手のほくろとほぼ同位置にTさんの右手にもほくろがあった。

やっぱりクローンなのかな…