本マグロの日記

ただの日記。

フォトグラファー。

修正かけてくれ。こんばんは、本マグロです。

キュウソネコカミのサギグラファーのMVめっちゃ笑った。

 

と言うわけで、昨日はTさんと電話せず。

不在着信が入っていて(たまに着信が鳴らず不在着信だけ入ることがある)、それに気が付いたのが30分後くらいで、でもTさんは限界を迎えて寝てしまっていた。たぶん。

私はげんなりしながら寝た。

 

朝、10時に起床。

顔を洗ったり軽く身支度をして、卵焼きを作った。

今日が賞味期限の卵3つと、昨日が賞味期限の牛乳。

そして砂糖を大量に入れて、塩コショウで味付け。

バターで焼く。

オムレツみたいな形になればいいなと思ったけど、ひっくり返すのを失敗してスクランブル状態になった。

賞味期限的にアレなので完璧に焼いた。

 

食欲は全く無かった。

でも無理やり食べた。

卵焼きの方にはケチャップ、ご飯はツナ醤油で食べた。

食欲ないのに全部食べた。

食べ終わって、食器を洗って、化粧をして、チャリにまたがり出勤。

 

駅についてドラッグストアでリポビタンDKidsを買って半分だけ飲んでバスに乗り込む。

昨日1本飲んだら調子が変だったので今日は半分にしたらちょうどよかった。

 

今日も働いた。

4連勤、最後の一日。

英語の対応もしたし、広東語での対応もした。中国語で話しかけられて話を理解したりなどもした。

 

(全然関係ないけど今お腹が痛い。トイレに行く感じではなくキリキリしている。夜ご飯も食欲無いのにめっちゃ食べちゃったしホント学習ぬおりょくないな)

 

休み時間には玄米ブランとパワーバランスを食べた。

昨日休憩室にいためっちゃ喋るおばさんが今日も来た。

今日は私以外にもその例のおばさんと同職らしき制服を着た人がいた。

おばさんはその人にめっちゃ話しかけてたけど、その人はガン無視していた。

そういうことなのか。

途中でフロントの先輩も来て、そのおばさんに話しかけられて普通に対応していたけど、おばさんは割とすぐ休憩時間に終わりが来て職場へ帰っていった。

 

今日はチェックインしまくった。

それから、一組海外からのお客さんでこれからの予定が全くない夫婦がいて、明日北海道に行くらしかった。

先輩と一緒にどうやって北海道まで行くかを調べて説明したり、北海道で行くべきオススメを案内したりなどした。

夫婦の奥さんの方に「あなたの笑顔はとても素敵ね!」と褒められたりなどした。サンキュー!

 

少し早めにあがって、バスに乗って帰る。

駅についたところでTさんに電話をかけて、電話をしながらコンビニで買い物。

ハーブチキンを買った。

それから、ガリガリ君のブドウ味を買った。これめちゃくちゃ美味しいんや。

あとじゃがりこの新しい味も買った。

じゃがりこは最近マジで新しい味出し過ぎ。買っちゃうからやめてほしい。

 

一旦電話を切って、チャリで車道を爆走して帰った。

家の前の明かりに少し大きめの虫が体当たりをしまくって、バチチッバチチッと音をあげていた。

虫が家の明かりに惹かれて入ってきたら面倒なので、虫が離れた隙をついてサッと帰宅。

 

サラダにイタリアンドレッシングをかけて、ハーブチキンと一緒に食べた。

それからじゃがりこと、ガリガリ君も食べた。

食欲ないのになぜこんなに食べてしまったのか。

特にガリガリ君は途中で手が止まってしまうほど食欲がなかった。

そして今の腹痛である。

腸炎かなんかなのか?

 

そういえば今日後半指導してくれたフロントの先輩は、娘さんから咳風邪をもらったらしく、咳が出始めていた。

こえー

 

昨日元彼がめっちゃ復縁を迫ってきた件についてだけど、私が料理の写真をたくさんアップしているのを見て、急に手放すのが惜しくなったのではないかと思う。

でももう何を言われても全然気持ちが動かない。

楽しくなかったかと訊かれれば、楽しかったけど。

一挙手一投足にイライラしたあの日々を忘れてはいない。

どこが悪かったのか知りたいと言われた。

どこが?

声が高いとか、マナーと言うか常識が無いところとか、一つのことにしか集中できないこととか、嫌だと言っているのにベタベタしてくることとか、私によく「お前は逃げてる」だの「怖がらないで」だの言ってくることとか、将来性が無いこととか、家に虫がめっちゃわいてることとか、一緒にいるのにゲームばかりしていることとか、特に私が帰国する日私がラッキーマンの広東語版一冊を持って帰るからと言う理由で空港までの移動時間も空港についてからもずっとそのラッキーマンを読んでいたこととか、においも無理になってしまった。

色々無理だった。

元彼が元彼の親戚から「精神病を持っている人との交際はよく考えた方がいい」とくぎを刺されていたことも。

無理だ。

犬を飼うのが夢だと言っていたけど、私は犬が好きじゃない。

元彼はアニメをよく見ているけど、私はアニメを見ない。

私は音楽が好きでロックをよく聴いているけど、元彼が好きな音楽はアニソン。

趣味が全然合わない。

共通点が無い。

話題がない。

だから別れた。

何かを言われて傷ついた後に「冗談だよ」と言われるのももうたくさん。

常識が無くていちいちそれを何故やってはいけないのか説明して直すのも疲れた。

とにかくすべてがもう無理。

 

そして今はTさんと言う今までにないくらい共通点が多く趣味もあって相性の良い彼氏がいる。

とにかくもう無理(と昨日LINEで何度も言った)

 

明日は休みだ。

夕方に親と食事して、夜はTさんの家に行く予定。

楽しみだ。

 

今日はこれからスカートを手洗いして、シャワーを浴びて、食器を洗って、髪を乾かし、歯を磨いて、少し運動して寝る。

たぶん寝るのは3時過ぎになると思う。

明日は10時か11時くらいに起きようと思う。

洗濯をして、銀行に行って新札をGETして、帰宅して掃除して身支度や二日三日分の準備をして外出。

お土産を買って東京に行く。