本マグロの日記

ただの日記。

梅納豆。

うまい。こんばんは、本マグロです。

と言うわけで、昨日1時くらいに寝て、今朝は9時半に起床。

7時だか8時くらいに一度目が覚めたけど、通話中だったTさんに「寝てていいよ」と言われたのでそのまま寝た。

9時半の寝起きは、めっちゃ悪かった。

超絶だるい。気分も落ち込み気味。

なんとか仕事仕事と言い聞かせて身支度をして、お菓子などを少し食べる。

自転車で出勤。

ペダルを漕ぐ脚が重い。

駅につくのが少し早かったので、ドラッグストアでシャンプーやナプキンやカロリーメイト的なものを買った。

そして、リポDに手を伸ばした。

カフェインに弱い体質なので、リポビタンDKidsを買って即飲んだ。

バスに乗り込み、ホテルに到着。

ロビーで会社の専務と待ち合わせていたのでロビーで待つ。

iPhoneで会社の人にメールしていたら、「ボーっとしてるね」と声が聞こえたので顔を上げたら専務がいた。

あと関連会社のIさん。

軽くIさんに挨拶をして、私と専務はホテルのバイキングへ。

ランチを奢ってもらった。

あまり体調良くなくて具合悪かったけど、食べ始めたらめちゃくちゃ回復してきて、めちゃくちゃ食べた。

ご飯も食べてスイーツも食べて。お腹いっぱいになった。

お会計に並んでいる時専務が「もう出勤でしょ、行っていいよ」と言ってくれたので、めっちゃ感謝して出勤。

着替えて、働く。

今日は初めての昼からの勤務で、出勤すると業務は少し落ち着いた状態だったので、外国人のスタッフに英語を教えてもらった。

そしたらそのあとさっそく英語の対応が来たので、メモをこっそり見ながら案内してなんとかなった。

それから、台湾のお客さんの対応もやった。

できない中国語をできないなりに使った。お客さんがとても良い人だったのでなんとかなった。

それから香港からのお客様のチェックインをした。

広東語で話した。

久しぶりに話したので発音を忘れているところがあった。

札幌に戻ったらテキストやり直そうと思う。

と言うわけで、今日は4か国語を喋った。自分でもすごいと思う。

それから、後半は電話応対の見学をしていた。

電話専門の部署があって、それをずっと見ていた。

めっちゃ仕事量が半端なくて大変そうだった。

(でも来月から自動化にともなって仕事量減るらしい。)

で、バスの時間がいつもより10分早かったので、早めにあがらせてもらった。

バスで駅まで行って、そこからチャリ。

コンビニに行こうかとも考えたけど、時間を無駄にしたくないし、買うと食べちゃうのでやめた。

爆走して帰ったら、退勤時間から40分で家に帰れた。

バスがもう少し飛ばしてくれたらもう少し早く帰れるかもしれない。

で、納豆に梅干しを入れて食べて、テレビでYoutubeを聴きつつ、風呂も沸かして、日記を書いて今に至る。

洗濯は明日やる。

明日明後日も昼からの勤務だ。

金曜日は休み。

親とご飯を食べてから、夜Tさんの家に行く予定。

土曜日は姉の結婚式。

日曜は不明。休みだけど。