本マグロの日記

ただの日記。

熱湯の音がする。

ガガガガガガと言う音。こんばんは、本マグロです。

シャワーで熱湯を出すと必ず道路工事のような音がする。

 

と言うわけで、金曜日の夜、仕事が終わってまっすぐTさんの元へ。TOKYOへ。

Tさん行きつけのバーで2杯カクテルを飲み、ご飯を少しつまみ、歩いてTさんの家へ。

途中でスーパーに寄って食べ物やら飲み物を買って帰宅。

その夜はいつの間にか3時くらいになっていた。

一緒に風呂に入ったけどTさんが洗っている間私は風呂で寝ていた。

風呂で寝たの初めてかもしれない。

そしてあがって髪を乾かしたりなどして即就寝。

もう二人とも記憶が無い。

 

土曜日。

この日はTさんは予備校。朝から登校。私はお見送り。

そのあと少しだけ寝て、身支度をして、13時くらいに家を出る。

友達Yの家がTさんの家から歩ける距離にあるので、Yの家へ。

Yは高校生くらいの時、私のブログの読者だった。

私がブログをやめる時にコメントをくれて、そこから連絡を取り合うようになって、どんどん仲良くなった。

お互いの黒歴史を知っている親友。今は旦那さんと子供がいる。

良い感じのケーキ屋があったので適当にケーキなどを買ってYの家へ。

実は香港から日本に戻った時、最初にYの家に3日くらいお邪魔していた。

その時はめちゃくちゃ具合悪かったけど、今はものすごく元気なのでとても楽しかった。

子供も大きくなっていた。

「笑い上戸だよね」とYは言っていた。よく笑う子になったらしい。

Yと外に出て、有名なお菓子の店で飴を買い(ラベンダー味めっちゃ美味しかった)、(そういえば今思い出したけど出産祝いにタオルをあげたお返しとしてここの店のお菓子をもらった)中野駅で別れた。

それから、池袋に行ってTさんを待つ。

パチンコ屋のトイレに何度か立ち寄った。

トイレに困ったらパチンコ屋に行く。特に儲かっている店のは空いていて綺麗だから。

それから、『サンシャイン通りから東口へ向かって歩いて信号を渡ったところにあるサークルの柵』に座ってTさんを待った。

Tさんから電話がかかってきたけど、上記としか言いようがなかった。

とりあえず来たらわかるよと言った。

人波がすごかった。私は海にポツンと浮かぶ岩に座って荒波が岩肌を舐めるのを見つめているようだった。

少し酔った。

Tさんと、東京テレポート駅へ。

東京テレポート

いわゆるお台場は、3年ほど前Tさんと付き合っていなかった時、デートした場所だった。

その時私には好きな人が複数いて、Tさんはそのうちの一人で、でも別の人と付き合う寸前だったのでTさんからの告白を断ってしまった。

告白された日、デートしたのがこのお台場だった。

観覧車を見て、たこ焼きを食べて(塩味のやつ美味しかった)、指輪を見て(思ったより高いなと思っていたらTさんも同感だったらしく安心した)、ジョイポリスに行った。

3年前の記憶をたどった。

当時ジョイポリスのレストランに行ったので、今回もレストランに行った。

テラスの席があったので、そこに座った。

夜景が綺麗だった。

写真を撮ったりした。

それから、ジョイポリスを出て浜辺を歩いたり、座ったりした。

 

「本マグロ」と声をかけられたので振り向いたらキスされて、結構びっくりした。

 

Tさんは外では絶対抱きしめたりキスしたりしない人だと言っていたので。

思い返すと私も外であまりキスしたことがない。

しかもこんなロマンチックなシチュエーション。

ドキドキした。

それから、22時くらいになって電車に乗ってTさんの家に帰った。

家に着く前にコンビニに寄ってお酒とおつまみなどを買った。

翌日、二人とも休みだったから。

付き合ってから、会ってから、初めて二人の休みが被った。

家についてお酒を飲んで、シャワーを浴びて、寝た。

 

日曜日。

買い物に行こうと話していたけど、結局朝は3時間くらいセックスをしていた。

昼頃になってようやく起きて、私はフレンチトーストを作った。

ハチミツが欲しかったのでTさんに買いに行ってもらった。

「アイスのせる?」とLINEが来たので最高だった。

結局Tさんは両方買ってくれて、食べた。

Tさんは彼女の手料理と言うものを初めて食べるらしかった。

写真を撮りまくった。

初めてレシピを見ずにフレンチトーストを作ったけど、思ったより上手くいったので安心した。

TAXIを見た。土曜の夜から見てたけど眠気が限界だったので。

TAXI、めっちゃ面白かった。

TAXI2を見始めたあたりで二人ともまた眠くなって、昼寝をした。

17時半くらいに起きて身支度。

一緒に買い物をしたあと、各々家に帰る予定だったけど、来る?と冗談まじりにTさんに言ったら、長い間悩んだ挙句、「行くわ」と言った。

次の日は私は仕事だしTさんは学校だったので、来てもあんまり会えないよと言ったら「関係ない。一緒に帰れるってことが大事」と言っていた。

そして、電車に乗って船橋ららぽーとへ行った。

私は東西線で酔った。

たまに、地下鉄は得意ではない。

船橋ららぽーとに着いたのは、ららぽーと閉店30分前だった。

一通り店を回り、見かけたストーンマーケットに入った。

私が思い描くペアリングの値段って、一人5000円前後。

ストーンマーケットにあるだろうな、と思っていたら本当にあったので感動した。

私の右の薬指のサイズは7~9号。

Tさんは確か13号くらいだったと思う。

どれがいいのか色々試しているうちに閉店時間が来たので、持ち帰りになった。

歩いて京成線の駅まで行った。

私は電車が少し怖かったので精神安定剤を飲んだ。

電車に乗るとすぐに眠りに落ちた。

あっという間についた。

夜ご飯は、宮本と言うラーメン屋で食べた。

Tさんは背脂醤油。

私はチャーシューつけめん。

美味しかった。

ラーメンってあんまり好きじゃないんだけど、めっちゃ美味しかった。

そしてコンビニに寄ってお酒を買って、家に帰って飲んだ。

楽しかった。

洗濯したり、SNOWで遊んだりした。

夜は比較的すっと寝た。

 

そして今日。

朝起きたらTさんはすでに身支度を終えるところだった。

たくさんハグしておいた。

Tさんが家を出る。

私は窓から見送ってみる。

前回Tさんは振り返らなかったので、今回も気付かないんだろうなと思っていたら振り返ったのでちょっとびっくりした。

 

Tさんを見送って、自分も身支度をした。

朝ご飯にはツナご飯を食べた。

時間になったので、チャリを漕いで駅へ。

太ももの筋肉痛が痛かった。太ももの筋肉痛の訳はお察し。ちなみにTさんは腹筋が痛かったらしい。

バスに乗って、勤務先のホテルへ。

働く。

 

今日はいつもの研修担当がいなかったので、他の人に色々教えてもらったりなんかした。

でも教わってないことが多すぎて、少し大変だった。

チェックインやチェックアウトをやらせてもらったけど、後ろでついていてくれてたはずの人はすぐにどこかへ行ってしまった。

不安だらけだった。

 

昼休みにはカロリーメイトを食べた。

後半も頑張った。

頑張った。

部屋タイプを覚え始めた。明日は領収証の出し方をきこう。

最後に教えてくれた人はとても懇切丁寧に何故こうする必要があるのか?こうしないとどうなるか?などまで教えてくれてとてもありがたかった。

ありがたかったけど日報を書く時間があまり無かったので早く終わってくれと密かに思っていた。

日報を書いて、退勤。

バスに乗って帰る。

友達MとLINE。Mはシングルマザー。Mには彼氏っぽい人がいるけど働いていなくて、私は反対していたんだけど、最近ちゃんと働き始めたらしい。

Mが幸せならよかった。

バスは、LINEをしていたので少し酔った。

チャリを漕いで帰る。

帰宅して、洗濯機を回して、料理を作る。

玉ねぎとシイタケをみじん切りにして炒める。

それから、納豆と卵を混ぜた物を焼き、そこに上記を加えて、卵焼きを作った。

いっぺんに焼いたので形がキモくなったけど、美味しかった。

なんだか足りなくて、耐えきれずに酢飯も食べた。

 

Tさんと電話をした。

Tさんが「今日なんかあった?」と訊いてきた。

今日は大変だったことを話したら、「今日機嫌悪そうだったから絶対なんかあると思ってたw」と言っていた。

Tさんがテストの合格点を超えた時いつもなら「えらい」と言うのに今日は「超えたならよかったね!」だったからそう思ったらしい。

そんな些細な違いでよくわかったな…と思った。

一緒に同じテレビを見ながら話したり。

 

それから、食器を洗って、やることやって、一旦電話を切ってシャワーを浴びた。

あがって日記を書いて今に至る。

フラフープやる予定だったけどそれよりも早寝がしたいな。

今は23:56。

髪を乾かさないと。