本マグロの日記

ただの日記。

さめてきて。

愛情がなーい。こんばんは、本マグロです。

POLYSICSのハヤシさんって結構つぶらな瞳してるんだな…。結構好きな顔。

 

と言うわけで、今朝は7時25分に起床。

ガバッと起きて全力で身支度。

8時には外出できるレベルになったので、夕方な朝食を楽しんだ。

今朝は、この間食べ残したピーナツハニーにご飯をのせて食べた。あと昨日の残りのきんぴら。あと冷凍ごはんの量が少なかったので、残りわずかなフルーツグラノーラを食べた。

食器もちゃんと洗って、8時半に外出。

 

雨は降っていなかった。

けどよるは雨の予定だったので歩いて駅へ。

Tさんと通話しながら。

(昨日も通話しながら寝た。)

今日は歯ぎしりはあまりしてなかったけど、いびきかいてたらしい。

 

そういえば今朝は寝起きすごくイライラしていた。

テレビのYoutubePOLYSICSを音声検索しようとしたら上手く認識されなくて一段とイライラした。

今思うと夢の内容が影響しているんだと思う。

ブレスケアを買う夢。

あと薬を取りに薬局に行く夢。

それから、誰かに札幌を案内していて、その人に「結構田舎だね」と言われて、言われてみれば確かにビルとかもめっちゃ低いし何もなくて誰もいなくて田舎だなって思っちゃって、でもちょっと悔しくて、地下は結構すごいよ!と言って地下に案内したけど、たまたま地下の駅につながっていないデパ地下で、恥ずかしい思いをしたりした夢。

 

身支度したりご飯を食べているうちに機嫌は直って、駅に到着。

15分くらい早かったけど既にバスがいたので、乗り込む。

今朝はかなり爆睡だった。

あっという間にホテルに到着。

 

着替えて、働く。

今日はチェックインもチェックアウトもやらせてもらった。

 

休み時間。

カロリーメイトを食べた。

それから、少し仮眠をとった。

 

後半も特に問題なく、色々やらせてもらった。

ただ担当の人が退勤したあと「疲れた…」と言っているのが聞こえたので、少し傷ついた気がしたり。

傷つくほどのことでもないんだけどな。

ただその人は疲れた。それだけ。

担当の人の目は黒豆みたいな色だ。

 

19時になって私も退勤。

素早く着替えて外に出ると雨が降っていなかったので、自転車で来たら良かったかなって少し思った。

コンビニでいちごポッキーを買って、ポケットに忍ばせる。

ポケットからポッキーを取り出して食べつつ、小説を読み進める。

半分を超えたけどまだ読み終わらない。

ずっと読んでいる気がする。

 

駅に到着すると、雨が結構降っていたので、やっぱり自転車乗ってこなくて良かった~~と思った。

傘を差して、Tさんと通話しながら、歩いて帰った。

Tさんは明日明後日明々後日の計画をしていた。

明日は仕事帰りそのままTさんの家に行く予定。

そして土日はデート。

楽しみだ。

 

帰宅して、いの一番に洗濯機を回して、ご飯を作った。

うどんを茹でて、薄切りの玉ねぎと卵と納豆をのせて醤油で食べた。

それと、ベビーリーフ。

美味しかった。

北海道産の玉ねぎがめちゃくちゃ美味しかった。さすが北海道。

北海道民の他県での北海道ビイキはガチ。

玉ねぎとジャガイモは大体北海道産の物を買う。

Tさんもそうしているらしい。さすが道産子、わかってる。

 

食べ終わったらちょうど洗濯機が終わったので干して、日記を書いて今に至る。

つまりまだ食器は洗ってない。

もう洗う。

 

昨日は1時になる前に寝たけど今日こそ0時ピッタリに布団に入るぞ。