本マグロの日記

ただの日記。

ナイトステップ。

フレデリック最高。こんばんは、本マグロです。

今もフレデリックが部屋に流れている。

 

と言うわけで、昨晩Tさんと通話したまま寝て、今朝5時くらいに目を覚ました時に何も聞こえなかったので電話を切ったら、「起きてるw」とメッセージが。

ミュートにしていたらしい。

でもそのまま寝て、7時40分に起床。

身支度をして化粧をして出かける準備をした後でご飯を食べた。

またTさんに電話をかけて、一緒にご飯を食べる。

 

朝は豆腐ご飯。

時間が無い中かきこんだ。

そして8時半に家を出る。

今日は雨の予報だったので自転車は使わず。

歩いた。

坂道がきつい。

自転車に乗ることを覚えてしまった私には歩きはつらい。

 

Tさんも家を出て、「通話してる時二人とも外にいるって初めてだね」と言っていた。

そういえばそうだ。

 

ちなみに朝は気になるほどの雨は降っていなかった。

バス停には10分前くらいに到着した。結構到着時間は早かった。

本当にバス来んのかな?ってくらい人がいなかったので少し不安になった。

まぁ無事にバスが来て、乗って、出勤。

 

朝の渋滞もなくバスはあっという間にホテルに到着。

少し時間が余ったのでスカーフをいつもより丁寧に折りたたんだ。

あまり上手く畳めなかったけど、こういう練習をしていけばきっといつか上手く畳めるだろう…。

 

そして働く。

今日はフロントに立った。

英語で何かを聞かれることがあってなかなか苦戦した。

英語を話そうとするたびに中国語が邪魔する。

 

休み時間にはカロリーメイトを買って食べた。

それから、家から持ってきたお菓子と、誰かのお土産のクッキー。

 

教育担当のKさんはパソコン作業がとても素早くて、見ていても何をしたのかよくわからない。

今日は少し他の人につくことがあって、めっちゃ処理とか接客をやらせてもらえたのでとても勉強になった。

 

19時に退勤。

Tさんに仕事が終わったことをLINEしたら即既読がついた。

ちょうど同じ時間にメッセージを送ろうとしたらしい。

バスに乗って帰る。

 

Tさんとマックのブラックサンダーフルーリーを買おうと話していたのでマックに行ったけど、既に販売終了していた。

むしゃくしゃしたので駅のコンビニに行って、名産のお菓子と焼ブラックサンダーを買ってそれを食べながら帰った。

 

霧雨が降っていた。

傘を差すのが面倒だったからそのまま歩いていたけど、霧状なのでメガネに細かい水滴が付着してめっちゃ視界が遮られた。

 

帰宅して、足を洗う。

ビーサンは楽だけど、雨の日はドロドロだ。

 

それから、料理を作る。

レンコンとニンジンとシイタケのきんぴら。

私が作る料理は大体醤油とみりん味だ。

でも今日は鰹節と砂糖をプラスした。

めっちゃ美味しかった。

豆腐と一緒に食べた。

めっちゃ美味しかったけどその前にピーナッツ最中とピーナッツ饅頭と焼ブラックサンダーを食べてしまっていたので結構すぐにお腹いっぱいになってしまった。

食器を洗って、風呂を沸かして、日記を書いて今に至る。

さっきまでフレデリックを聴いていたけど、今は中森明菜を聴いている。

Tさんとはテレビ通話でお互い思い思いのことをしている。

 

今日は仕事中めっちゃTさんに会いたくなった。

何故だろう。

不思議。

 

初期の中森明菜は本当に可愛い。

 

夜早く寝る以外に休む方法が無いのって本当にすごいな。

仕事していると昼寝ができない。

これがSHAKAI人…!