本マグロの日記

ただの日記。

ピー。

味噌。こんばんは、本マグロです。

今日はTさんがいないので、私は家に一人。

 

と言うわけで、昨日と言うか今朝5時くらいまで日記を書いてそこから就寝。

朝起きたのは9時前。

二度寝しようかとも思ったけど、洗濯物を今日中に乾かしたかったので起きて洗濯機を回す。

あとちょうどトイレから出たタイミングで実家から宅急便が届いた。

秋冬服。

と、3つお菓子が入っていたので食べた。

 

それから、洗濯機が回り終わるまで部屋掃除。

窓を開けて、埃を水拭きシートで落として、カーペットの方にはコロコロをかけて、フローリングの方には水拭きシート。

 

それから、色落ちするスカートを手洗い。

洗濯機が回り終わって、洗濯物を干す。

今日は風呂場に干してみる。乾燥、効くのかな。

 

それから、シンクの排水溝を掃除。

キッチンハイターを使って殺菌消臭。

 

掃除が一通り終わってから、パソコンを開いてamazonで「ホテルの実践英会話」と言う本を購入。

そして14時くらいで一旦寝る。

1時間ちょっと寝たところで起きて、身支度をして(ただし今日はすっぴん)出かける。

会社の人にもメールを返す。えらい。

 

自転車を漕いで病院へ。

予約制らしく、1時間くらい待つと言われた。

もう薬は残り少ないし、平日休みがしばらく無いし、本持ってきてるしまぁいいかと思って待った。

1時間半くらい待ったと思う。

ずっと「命売ります」を読んでいた。

読み終わらなかったけど、ずっと面白かった。

 

呼ばれて医者のいる部屋に入ると「いきなり来て2か月分出してくれっていうのは勘弁してください」と言われた。

はいわかりましたと言っているのに、医者はその言葉を何度も繰り返した。

特に問診や触診も無く、ただただ「2か月分は勘弁してください」で診察は終わった。

初診料は1000円くらいだった。

 

隣の薬局に行って薬をもらい、自転車を漕いで次の目的地、スーパーへ。

Tさんがこの間一人で行ったスーパー。

「地元にある段ボールが積んであってちょっと安いスーパー」と言っていたけど、本当にその通りだった。

大阪のスーパーと比べると、野菜がだいぶ新鮮で美味しそうに見えた。

色々買った。

主に調味料。

あと長持ちする私の中の定番、ツナ缶・納豆・豆腐。

あとは野菜。レンコンとニンジンとシイタケ。とベビーリーフ。

あと地元の物も買ってみようと思ってピーナツハニーと言うやつを買った。

自転車を漕いで帰宅。

坂がきついけど、もともと山育ちなので慣れている。

こげばつく。

 

アパートに着く寸前で車がアパートに入っていったので、エンカウントを避けるために少し待った。

帰宅して、メールを返したり、ダラダラしたり。

Tさんと電話をしながらテレビを見たり。

あとわき毛を抜いたり。

21時前になって、わき毛を抜き終わり、親子丼を作った。

 

厳密にいうと、ご飯をよそっていないので「親子」だけ。

 

美味しかった。

親子丼と牛丼とカボチャの煮つけには自信がある。

 

そして作った親子を食べて日記を書いて今に至る。

今も通話が繋がっているけど、Tさんはコナンを見ていて、私は日記を書いている。無言だ。

 

「死ぬのに疲れたのよ」と言う一言はかなりパンチがあった。命売ります。

 

シャワー浴びた。もう0時になっちゃった。

早寝しよ。