本マグロの日記

ただの日記。

肌が慣れる。

化粧水を使わない。こんばんは、本マグロです。

今日から千葉県民になりました。

 

と言うわけで、昨日の夜はお楽しみ。

早寝する予定だったけど、結局4時くらいに就寝。

7時に起床。

イチャついて、身支度をして、ご飯を食べて、荷物をまとめて、一緒に家を出る。

 

今日は雨だった。

Tさんはこれから数日私の家に帰るつもりで、リュックサックはパンパン。

バックパッカーか。

しかも私のキャリーケースも持ってくれた。

旅行か。

 

通学するTさんと一緒にバスに乗り込み、池袋へ。

バス停までは小雨だったけど、バスを降りたら土砂降りになっていた。

急いで建物へ。

実は私は池袋の地理がとても苦手なんだけど、Tさんが私が乗る電車の改札口まで送ってくれたのでとてもありがたかった。

改札で別れて、私は千葉へ。Tさんは予備校へ。

 

それから、日暮里で乗り換える予定だったんだけど、日々の寝不足がたたって電車で眠りこけてしまい、目が覚めたところが「西日暮里」で、ここだ!!!と思ってうっかり降りてしまった。

そのあと、目的の電車が見当たらなかったので、降りるのは西日暮里ではなく日暮里なのだという事実に気付いた。

そして、もともとのルートでは間に合わなくなった。

急いで別のルートを調べて、乗り換える。

 

それから1時間くらい乗りっぱなし。

爆睡。

たまに目を覚ますと、外には田んぼやら畑やらが広がっていたり。

乗客はかなり少なくて、途中から端っこに座れた。

ていうか座席の端っこしかみんな座ってなかった。

それほど空いていた。

 

目的の千葉の某駅には約束時間の2分前くらいに到着した。

会社の人Kさんの車で新居のアパートへ。

 

作りが前のアパートと正反対だったので若干の違和感を覚えつつ。

荷物を置いて、車に乗り込みイオンへ。

めっちゃでかいイオンで自転車を買ったりした。

ココナッツと言う名前の自転車。

27号に乗ってみたけど、足の長さが足りず断念。

24号だか25号には乗れたので、それを買ってもらい、それからフライパンを買ったり、100均で日用雑貨を買ったりなどした。

最後にトイレットペーパーが無いことに気付いて、スーパーの方でトイレットペーパーを買ったりした。

 

それから家まで送ってもらい、Kさんとは解散。

荷物を整理しようと思っていたけど、疲れすぎて・眠すぎて無理だった。

とりあえずロフトに布団だけセットして寝た。

ロフトの広さに似合わない狭く小さな布団だった。完全シングルの。

 

それから、起きて、買ったものなどを整理していたら、ちょうど佐川急便が来て昨日ホテルから出した荷物が届いた。

ので、それを配置していたら、Tさんが来る時間になったので駅まで迎えに行く。

 

そういえば今日は寒かったので、Tさんがパーカーを貸してくれた。

灰色のパーカー。

男性物だったけど、女が着てもそんなに変じゃないくらい小さいデザインだった。

でも薄手で少し肌寒かったので、Tさんを迎えに行く時は自分の灰色のパーカーを着た。

 

Tさんは半袖で来ていた。

寒くない?と訊いたら、「寒いよ」と言っていた。

少し私がパーカーを持ってくることを期待していたらしい。ごめん。

 

ドラッグストアで必要な物を購入して、オリジン弁当を買って帰った。

水曜どうでしょうを見ながら弁当を食べる。

それから、私はサボっていた部屋の掃除をしたり、食器を洗ったり。

Tさんはその間勉強。

 

それから、お風呂を沸かして、湯の宿を入れた。別府。綺麗な水色だった。

一緒に風呂に入ることにして、私が先に体を洗って、あとからTさんが入ってきた。

付き合ってから2回目の顔合わせでこんなことをしていていいのだろうか。

 

で、あがって、備え付けの四角いテーブルを半分ずつ使ってTさんは勉強、私はこうして日記を書いている。

鶯ボールと言うお菓子をつまみながら。

テレビでYoutubeを開き音楽を流しながら。

音楽の趣味が結構似ているので、めっちゃ最高。

 

日記もそろそろ書き終わるし、明日は仕事だし、そろそろ寝よう。

歯磨きして寝よう。

この暮らしがずっと続けば良いなって少しだけ思っている。