本マグロの日記

ただの日記。

へた。

トマトの。こんばんは、本マグロです。

二日前、スーパーでお酒を買った時に年齢確認されて、可笑しくなってしまった。

 

と言うわけで、昨日は少し本を読み進めて、Tさんと通話しながら就寝。

朝、9時半くらいに起床。

洗濯機を回して、身支度をして、料理を開始。

冷蔵庫にあったキャベツとじゃがいもとにんにくを水で煮て、具材が柔らかくなったらトマト缶とコンソメと塩コショウを投入。

最初に水を入れ過ぎていたせいであふれたので、上澄みだけ飲んだ。

食欲もそんなに無かったので、ちょうどよかった。

同時進行で色落ちするスカートを手洗い。それから、洗濯物を干したり。

 

そしてテレビ通話で中継。

BGMはフレデリック

上澄みを飲み終わって、化粧をして、食器を洗って、少し時間が余ったのでもう1章だけ本を読み進めた。

まだ半分まで達していない。

でもこんなに相性の良い小説は初めてなので、ゆっくりじっくり味わいたい。

 

それから、Tさんと通話しながら出勤。

今日前半は、確認しなきゃな~と思いつつ「ま、いっか」と済ませていたことがあとでやっぱり問題になったりして、結構反省した。

休み時間にはTさんに慰めてもらい、激励されて、後半は頑張った。

楽しかった。

働くのは楽しい。

久しぶりに中国語も話した。お客さんが良い人で良かった。

 

今日初めて10時チャレンジ(定時に上がるチャレンジ)に成功した。

着替えて、またフロントに行って段ボールを持って帰った。

 

大きな段ボールを2つ持っていくのは結構しんどかった。

握力と脇の筋肉が悲鳴をあげていた。

 

無事に帰宅して、少しTさんとテレビ通話をして、風呂に入って、あがってご飯を食べて今に至る。

朝に作っておいて良かった。

 

住んでる人しか知らない道 — Crossroad of word

これ、面白かった。

 

最近ずっとフレデリックにハマっている。

昨日Youtubeはいくらフレデリックを流しても、自動再生で次に流してくる曲はサカナクションやKANABOON。

そのたびにフレデリックを検索して軌道修正をしていたけど、今日はなぜかフレデリックばかり流してくれた。

何度もループするフレデリック

めっちゃフレデリック好きになってしまった。Youtube

 

日記ももう70記事を超えた。

誰にも教えず、淡々とネットの海に投げる私の人生…

いつか自伝を書きたいと思う。