本マグロの日記

ただの日記。

湯船。

わいた。こんばんは、本マグロです。

昨日はTさんと電話して朝は4時に就寝。

 

朝は8時半くらいに目が覚めて、Tさんと通話。

Tさんは「寝坊した」と言っていた。学校は間に合ったみたい。

私は米を研いで11時に予約して、二度寝

 

11時くらいに目が覚める。

正直まだ眠い。けど炊き立てのご飯が食べたい。

 

食欲が勝った。

豆腐ご飯を食べた。白飯だけでおかわりもした。

それから、部屋の掃除をした。

引っ越しまでには今日しか休みがない。

 

掃除をしたら、少し夏バテになった。

エアコンを切って、窓を開けて、たまに水を飲んでいたけど具合悪くなった。

それから、化粧など身支度をした。

今日は副支配人とご飯に行く予定だったけど、時間が決まってなかった。

連絡してみたら、17時以降と言っていたので、少し寝た。1時間くらい。

 

連絡が来たので、職場に行く。

もともと難波で飲む予定だったけど、あまりにも夏バテ気味だったので近場にしてもらった。

職場のホテルにつくと、いつもスーツ姿で事務所に居る人が制服を着てフロントに立っていたので新鮮だった。

 

副支配人の車で焼き肉屋へ。

結構お高めだったけどその分めっちゃ美味しかった。

奢られ慣れてないので若干緊張したけど、美味しかった。

人のお金で食べる肉、うめぇ。

石焼きビビンバも食べた。

さとうきび味のアイスも食べた。

 

結婚の話とかした。あと私の人生も少し明かしてしまった。飲んでないのに素面でベラベラと…申し訳ない。

 

帰りは送ってもらった。

Tさんと電話をした。今日はすぐ帰宅したらしい。

 

電話をしていると、ドンドン音が聞こえた。

隣が何か引っ越し作業でもしているのかと思ったけど、そういえば今日花火だなと思って外に出たら、めっちゃ花火が見えて超綺麗だった。

テレビ通話に切り替えてTさんと一緒に花火を見た。

 

いいところで切り上げて、風呂を沸かして、今に至る。

Tさんが風呂に入る時私も一緒に入ろう。

 

今日二度寝した時にTさんと手を繋ぐ夢を見た。

夢の中のTさんの手はめちゃくちゃ小さくて女の子みたいだった。

よく考えると、たぶんあの手はMの息子のKちゃんだ。

直近で手を繋いだのがKちゃんだからだと思う。

 

今日こそ早寝する。