本マグロの日記

ただの日記。

さとみ。

今日職場のインドネシア人が退職した。こんばんは、本マグロです。

その子がよく「石原さとみって呼んでください」と言っていた。

 

と言うわけで、昨日結局プロポーズ大作戦を最後まで見て、Tさんと通話しながら就寝。

プロポーズ大作戦、めっちゃ面白かった。

最後の物足りない感からの「スペシャルあるよ」。

スペシャル、いつ見れるだろうか。

 

朝は9時くらいに目が覚めて、スマホを見た瞬間Tさんからメッセージが来た。

それから二人で二度寝して、10時くらいに起床。

朝ご飯にはシスコーンとえび満月を食べた。

シリアル、美味しすぎて永遠に食べれる。

 

それから、Tさんと通話しながら、出勤。

イヤホンでずっと通話していた。

久しぶりに出勤時に通話したので、めっちゃテンション高いままフロントに行ったら「今日ご機嫌ですね」と言われた。

 

それから、働き。

「本マグロ明日朝番だからな」と言われるなどした。

ちなみに今日は22時まで。

朝番は7時半から。

 

休み時間、休憩室で掃除の人のNさんと休憩が一緒になった。

Nさんとはあんまり話したことないんだけど、なぜか話しかけられて、今までどこで働いてきたとかそういう話をされた。

それから、京都の紅葉スポットを教えてくれた。

 

永観堂ってとこがな、楓がたくさんあって、めっちゃ真っ赤っかやねん」

 

「真っ赤っか」と言うワードを何度も使ってきたので笑いそうになった。

もっとあるだろ、言い方。

 

Nさんが休憩室から去った後、Tさんに電話をかけてみた。

最後、休憩が終わる前にTさんに、「大好き」って言って、とリクエスト。

「大好き」と言ってくれたけど、感情がこもってないからもっと感情こめて!と催促したらめっちゃド最高な「大好きだよ」が返ってきたので、本気でみなぎった。

もうめっちゃ仕事頑張る、と思った。

 

仕事は順調だった。

色んな人からもらったお菓子を食べまくった。

チェックインもたてこまず、スムーズに、早めに終わった。

それから、私はアルバイトのK君に北海道の美味しい物を教えまくった。

あと、UさんとK君にめっちゃのろけた。

写真も見せた。

私はめちゃくちゃタイプなんですけど、世間一般的には普通だと思いますよ、と前置きした上で見せたら「めっちゃイケメンやん」「目大きいね」と言う評価だった。

 

22時チャレンジは失敗に終わったけど、22時10分には退勤を切った。

そしてTさんと通話しながら帰宅。

キャベツをレンチンして納豆とチーズを混ぜた物を食べながら、杏露酒の牛乳割りを一杯だけ飲んだ。

それから、K君からもらった京都の和菓子を食べた。美味しかった。

 

そして今Tさんと通話している。

風呂は沸かした。

シャワー浴びて、髪乾かして、歯磨きして、フラフープして、柔軟体操して、1分間筋トレして、寝よう。

明日は朝番からの飲み会。