本マグロの日記

ただの日記。

なんで食べちゃうんだろう。

もうすでに1時。こんばんは、本マグロです。

昨日はTさんと通話したまま、めっちゃ杏露酒をおかわりしまくって、楽しくなって、Tさんが勉強しているところに「Tさん」と話しかけて振り向かせる、と言う遊びを繰り返しまくり、「シャワー浴びてくる」と言う言葉にも、行っちゃうの?とか言って引き留めてみたりした結果、就寝が4時前。

 

朝、目が覚めると、iPhoneの電源が入らなくなっていた。

充電が切れたらしい。

充電してから時計を見ると、ちょうど7時半だった。

Tさんは「7時20分に起きる」と言っていた。

LINEで電話をかけてみたら起きていたけど、めっちゃ眠そうだった。

昨日めっちゃ絡んで睡眠不足にしてしまったので申し訳ない。

 

そして、Tさんの朝支度実況を見て、バスに乗り込むのを確認し、二度寝

10時半に起床。

ツナごまドレッシングご飯を食べる。

食べ終えたらもう一杯いきたくなったけど、時間が経ったらなんかもういいやって気がした。

出勤。

久しぶりにめちゃくちゃ暑くて、日差しも強かったので、傘を差して行った。

 

働く。

今日も明後日の分の部屋決めをした。

休憩は休憩室が会議で使われていたので、ロッカールームにこもった。

休憩時間がかぶっていたLさんと少し話したり、TさんとLINEでやりとりしたり、最後に10分間だけ寝たら、ガチ寝していて、タイマーの音で目を覚ました。

 

今日も定時で上がろうと頑張っていたけど、無理だった。

結構忙しかった。

でも、楽しかった。今日も楽しかった。仕事を始めて1か月半くらいだけどまだ楽しい。

 

同じホテル内で勤務している別会社の中国人Dさんからナンパされた。

うち側の中国語のできる日本人バイトを通して。

28日飲みに行くことになった。

Dさんとまともに話したの今日が初めてだと思う。

 

そして、退勤。

ホテルを出たところで、Dさんがいて、LINEを聞かれた。

そして、昼ごはん食べに行こうと誘われた。

昼ごはん代が浮くのは嬉しい。即OK。

そこに、退勤してきたバイトのMさんがちょうどやってきて、Mさんが帰るのと一緒に帰ることに。

 

Mさん曰く、Dさんは前掃除の可愛い子のことをめっちゃ誘っていたらしい。

私はそういうのはどうでもいい。

ご飯代が浮けばいい。

 

スーパーに寄って色々買って帰宅。

エビのから揚げとか納豆とかおさつスナックを食べながら杏露酒の牛乳割りを飲んで、Tさんと話したり。

こうして日記を書いて今に至る。

 

ゴミ捨てて、シャワー浴びて、筋トレして、小説読んで、寝よう。

明日は大阪市内で友達N君と会う予定ができた。2時間ほど。

中学からのネットの友達で、もう何度も会った。

N君は北京大学の大学院に留学しているスーパーエリートでめちゃくちゃ気さく。話していて楽しい。哲学的で。

もうたぶん3、4年会っていないんじゃないかと思う。

会うの楽しみだな。