本マグロの日記

ただの日記。

あと二週間。

大阪を離れるまで。こんばんは、本マグロです。

あと二週間で大阪を離れるし、今の職場ともお別れで、成田に行って、Tさんに会える。

 

と言うわけで、昨日は割と早めに寝かせてもらい、今朝は5時半に起床。

昨日作った煮物、大根に味が染み込んでいて最高に美味しかった。

炊き立てのご飯と梅干1個をラップにくるんでおにぎり。

身支度や化粧をして、出勤。

外は久しぶりの曇りだった。

Tさんと通話しながら出勤。

曇りでもテンションは高い。

こんな日がたまにはあってもいい。曇りは嫌いじゃない。

 

職場に到着。

着替えて、働く。

職場にいるめっちゃ面倒臭いめっちゃ絡んでくるおしゃべりマシンガンのおじさんは今日上機嫌だった。昨日褒めたからだろうか。

 

9時くらいからはずっと事務所に居て、部屋の振り分け。

ギリギリ余るか余らないかくらいでめっちゃ時間かかった。

 

昼ご飯におにぎりを持ってきたのを忘れてドーナツを買ってしまった。

おにぎりもドーナツも食べた。

おにぎりは米が少なかったのかめっちゃ梅干しが酸っぱかった。

TさんとLINEメッセージでやりとり。

 

それから、職場に戻ると、Lさんにミスを指摘された。

でも今日ミスを指摘されたので明日やばいことにならずに済んだ…すぐに上席に報告して対処してもらった。

どうにかなったのかはわからないけど、気をつけようと思う…。

自腹を切った話も何度か聞いているのでめっちゃドキドキだった…

 

ちょうど部屋割りが終わって、確認作業が終わって、バスの手配をし終わったあたりで定時。

業務日報を書いて、やっぱり30分くらいは残業した。

仕事の遅い人は残業をするのだ…

 

外に出ると雨が少しだけ降っていた。

けど少し歩いたらすぐに止んだ。

猛烈に髪を切りたくなり、近所の美容室へ。

1700円で切ってもらった。すいてくださいとは言ったけど、こんな適当なすき方をされたのは初めてだ。

下の方ばっかりスカスカで頭の上は重く、そして毛先はバラバラ…

今度はやっぱり地元のいつもの美容室に行こう。

髪が長く重いのを我慢してでもそうしよう。

 

それから、スーパーで買い物をして帰宅。

途中で低血糖になりかけてフラフラしたので、帰宅してすぐおさつどきっを一袋開けた。

Tさんと通話しながら少しダラダラして、料理開始。

今日は、レタスチャーハンと白菜のミルク煮。

美味しかった。

 

それから、Tさんと、同時にプロポーズ大作戦を見た。

遠距離だけど、ほぼ一緒にいる。

今日は第四話を見た。面白かった。演出がニクイね。

 

それから、風呂を沸かして入った。

毎日脚をマッサージしているんだけど、今日はそんなにむくんでないな、と思った。

そういえば今日は座ってばかりだった。

 

今は風呂から上がって、食器を洗って、髪を乾かして今に至る。

日記が終わったら、歯磨きして、運動して、本読んで寝る。

もう寝そうなくらい眠いけど。

頑張る。

 

Tさんの音声から聞こえてきた椎名林檎

驚くことに、昨日私はずっと勝訴ストリップを聴いていた。