本マグロの日記

ただの日記。

抹茶ミルク。

美味しかった。こんばんは、本マグロです。

昨日は0時くらいに就寝、でもそのあと帰宅したTさんが電話してくれたので少しだけ話して、でも寝ぼけてたのでそのまますぐ寝た。

 

今日は5時半に起床。

Tさんは今日休みで、「朝かけて!」と言っていたので電話をかけたら、その電話で目覚めたらしくめっちゃ寝起きの声だった。

朝ご飯にはおかかツナご飯を食べた。猫のご飯かよ。

それから身支度をして、化粧をして(今日も昨日と同じ今どき薄めメイクにしたけどやっぱり目が小さかった)、出勤。

今日は日光が出てなかったし、めっちゃ涼しかった。

Tさんとは餃子とハンバーグの話で盛り上がった。めっちゃ笑った。

 

それから、7時半から勤務開始。

話の長い人の話を切る。

そして、教育担当のUさんは電車が止まって遅刻。

その間に、部屋を変えなければならない部屋が4部屋出てきたので、一人わからないなりに変更。

めっちゃ時間かかったけど、何の問題もなく変えれたのでめっちゃ達成感だった。

 

それから、色々やった。

新しいこともやった。

新人に教えたりもした。

周りの人と談笑したりもした。

 

昼休みには、昨日延期になったKさんと近所のインドカレー、をリベンジ。

KさんはアルバイトのMさんと付き合っていて、職場にはそのことを知っている人はほとんどいなくて、でも私は知っている。

Kさんが今日私と昼食べることをMさんに報告したら、Mさんは嫉妬していたらしいので、私はめちゃくちゃTさんとのことをのろけておいた。

「めっちゃのろけられた」って言っておいてください、と。

インドカレー屋は混んでて、30分待った。

1時間休憩のうち30分待った。

そして残りの30分で大食い選手権みたいに食べた。

中辛だったけどそんなに辛くなかった。ニンジンの味がした。

美味しかった。

ナンは最高。ラッシーも最高。

でも最後にデザートを出してくれたけど、それを食べる時間は無かったので店員さんに、これ持って帰れますか?、と訊いたらめっちゃ困った顔をしつつも包んでくれた。

めっちゃ可愛かった。

 

で、時間を数分だけオーバーして職場に戻り、勤務再開。

今日は本当に色々やることがあって、大変だったけど、めちゃくちゃ楽しかった。

本当にめっちゃ楽しかった。

でも色々細かいミスをしたので、もう少し気を引き締めなければ。

 

業務日報を書いているうちに1時間残業。

主婦アルバイトのMさんに「今日何時あがり?今日Mさんと一緒に食事する予定なんだけど来る?」と訊かれたので、即答で行きたいです!と答えた。

で、着替えてトイレ行って、外に出てMさんに電話をかけた。

 

Mさん…主婦バイト1

Mさん…主婦バイト2

 

近所の飲み屋に行って、梅酒の水割りを飲みつつ参加。

二人とも初めて二人で飲んだらしかった。

そんなところに混ざっていいのか私、と思ったけど楽しかった。

一杯飲んだところで場所を変えてまた飲んだ。

梅酒の水割り1杯と抹茶ミルク2杯。

で、めちゃくちゃ話が楽しくて、最高だった。

職場の色んな人間関係を知った。

 

帰宅するときにMさん2が具合悪くなっちゃったみたいだったけど、一緒にいてもできることが無いし、小娘に気持ち悪くなってるところ見られても気分悪いだろうから帰った。

Mさん1と一緒に帰るらしかったので、そこは任せた。

 

帰宅してすぐシャワーを浴びて、髪乾かして、Tさんに電話。

めっちゃ色々話した。

お酒が入っていると私は饒舌。

 

堕する…物事が良くない状態に陥る。

昨日三島由紀夫の命売りますを読み始めたけど、もうすでにめちゃくちゃ面白い。

私も昔自殺しようと思っていたことがあったので、めちゃくちゃ共感した。

 

フラワーカンパニーズが結構良かった。

 

なんでお酒を飲むとめっちゃお腹膨れるんだろうなー