本マグロの日記

ただの日記。

歯磨き粉の味。

モヒートを久々に飲んだ感想。こんばんは、本マグロです。

でも二杯目になると水のように飲める不思議。

 

昨日は、7時半から働いて、退勤したあと心斎橋で札幌の開業メンバーと懇親会。

中華料理→カラオケ→たこ焼き→つるとんたん

と言う流れ。

私は聖母たちのララバイで91点、天城越えで90点出した。ウェーイ

つるとんたん、今回半玉で食べた。

冷たい月見とろろうどん。

麺が太くて硬かった。

りんくうタウンで食べたうどんの方が美味しかった。

くるみ餅は美味しかった。

くるみ餡だと思ってたけど、白あん?みたいな味だった。

 

2時くらいにホテルについて、寝たのは3時半くらい。

朝は朝食を食べるために9時起き。

11時にチェックアウトして、心斎橋をウロウロ。

難波の方まで行った。

約束まで時間があったのでひたすらウロウロして、ブックオフを見つけたので本を買った。

たまたま、オススメみたいな棚で見かけた三島由紀夫の「命売ります」と言う本。

三島由紀夫は読んだこと無いんだけど、パラパラ見た感じ、めっちゃ読みやすそう。もっと古い書き方なのかと思っていた。

 

それから、13時くらいに難波駅instagramで知り合った友達Hちゃんと初対面。

地下のカフェでカップケーキ的なものを食べる。美味しい。

それから、外に出て、お好み焼きを食べる。店の名前は忘れた。わ と言う文字が入っていた気がする。

くいだおれ太郎と一緒に写真を撮り、アメリカ村へ。

途中パブロのチーズケーキソフトみたいなやつを食べて、アメリカ村でもメロンパンアイスを食べた。

 

で、もともと奈良公園に行こうと誘われていて、返事をしていなかったんだけど、やっぱり二日間あんまり寝てなかったのと、既に難波心斎橋間を往復したりして足が痛かったので帰ることにした。

南海電鉄に乗り込む。

一人で街をウロついたり、Hちゃんと会っている時はめっちゃ元気だったけど、電車に乗り込んだ途端猛烈な眠気に襲われた。

でもここで座ったら絶対乗り過ごす…と思ったので立っていた。

下車する前に、そういえばアボカドあるけど醤油が無いんだよな、と思い、帰宅前にスーパーへ。

色々買って帰宅し、シャワーを軽く浴びる。

 

そのまま寝ようと思ったけど下着がもう無かったので(これ洗濯した後にまだあったことに気付いた)、洗濯機を回して、その間に少し寝た。

洗濯物を干していたらインターホンが鳴って、凍りついた。

インターホンが鳴るのは本当に怖い。

ドア一枚隔てて誰かがいる、と言う事実。

 

それから、Tさんが帰宅したので通話開始。

一緒にご飯を食べて酒を飲みながら、プロポーズ大作戦を見た。

めっちゃ面白かった。

これから一日一本ずつくらい見ていく予定。

 

それからシャワーを浴びて、また通話して今に至る。

話してると時間を忘れる。

早寝するつもりだったのにもう1時半だ。

たぶん寝るのは2時くらい。

 

お腹の脂肪がやばい。

頑張ろう。