本マグロの日記

ただの日記。

コーヒーブレイク。

今日めちゃくちゃ快便。こんばんは、本マグロです。

昨日はTさんと電話しながら、自分の中でやろうと思っていたことを全部こなした。

3時を過ぎて、たぶん4時前くらいに寝た。

ベッドに横になってから、3分くらいで寝たと思う。

 

そして朝起きて、またTさんと話し始める。

今日はTさんがバスに乗り込んだところで電話を終えた。

米を炊いて、二度寝

12時前くらいに目が覚めた。

納豆ご飯を食べた。

やはり炊き立ての米はめちゃくちゃ美味しかった。

 

それから、洗濯をして、掃除をして、人に連絡して、換気もした。

音楽を聴きながらの家事は最高に楽しい。

あとは、明日の準備だけだ。

未だに、スーツケースを持っていくかどうかで悩んでいる。

札幌の友達Aちゃん曰く、涼しいらしい。

うーん。

どうしよっかな。

 

夕方には少し寝ようとしたけど、あまりうまく眠れなかった。

ずっとTさんとの過去のことなどを考えて興奮してしまったから…。

 

あとは、中国語のドラえもんを見たりなどした。

 

夜、料理を作っていると電話がかかってきた。

水道業者からだった。

いつ空いてるか聞かれて、明日から出張だから今日はどうかと訊いたら大丈夫だった。

で、料理を作っている間に業者が来て、部品を交換してくれた。

シャワーを出すと、カランの方から1/3くらいの水量が漏れる問題、解決。

ありがとう。

 

修理が終わった後、ご飯を食べた。

玉ねぎのみじん切りと、にんにくスライスを先に炒めて、そこに洗ってみりんを振っておいた鶏肉を投入。塩コショウを振る。

皮が焼けたら、もやしを投入して蓋をする。

出来上がったものに醤油をかけて食べる。

美味しかった。

まだ少しだけもやしが余っている。

それを食べながら、お酒を飲みつつ、中国語のドラえもんを見ている。

 

今日朝二度寝したときに、昨日めっちゃ練習した中国語を使う夢を見た。夢ですら勉強熱心。

でも最後思いっきり「ンゴイサーイ!」って言ってた。そこは「シエシエ」だった…。

 

明日は早起きして、札幌へ。