本マグロの日記

ただの日記。

つべこべ。

言ってんじゃないよ。こんばんは、本マグロです。

昨日もTさんと電話しながら寝落ち。

 

そして通話が繋がったまま朝を迎えて、自然と再び話し始める。

Tさんがバスに乗り込んだところで電話を切り、学校につくまでLINEでメッセージのやりとり。

楽しい。

ものすごく楽しい。

Tさんは学校前にこうして話せるのがとても楽しくてハマると言っていた。

私の出勤前にもこうして電話できたら、私ももっと幸せな気分で働けそうだ。もう十分楽しく働いてるけども。

 

Tさんが学校についたあと、少しだけ二度寝

10時過ぎに起床。

身支度をして、ご飯を食べる。

今朝は、豚肉ともやしを炒めたものと、冷凍ご飯を食べた。

美味しかった。

化粧をして、出勤。

 

コンビニで、チョコレートがかかったオールドファッションを購入。

日傘替わりの折り畳み傘を差して出勤。

今日も13時から22時まで。

 

今日は昼礼を担当した。

初めてだったけど、割とうまくいったと思う。

 

今日から新しい人が2人増えた。

私だって、入って1か月も経っていないのに、その2人に少し教えたりして。

なんだか面白かった。

1か月前の自分もきっとこんな感じだったんだろうな。

 

「使い終わったら返してください」の中国語が出てこなくて、悔しかった。

昨日の夜勉強したばかりだ。

よんわんほう、やおふぁんふあん。

 

休み時間には、チョコレートがかかったオールドファッションの他に、鮭のおにぎりも買って食べた。

休憩室に掃除の人が来て、「この部屋暑ない?」と訊かれたので、少し暑いですね、と言ったら、24度あった設定をいきなり20度に下げてくれた。

下げすぎワロタ

 

帰る前にまた食事に誘ってもらったけど、4連勤で疲れきっていたのと、夜のTさんとの電話を楽しみに仕事を乗り切ってきたので、断ってしまった。

ノリが悪くて申し訳ない。

 

帰りにスーパーでトイレットペーパーや米を買った。

あと食料。

無駄に総菜を買ってしまった。エビのから揚げがあまりにも美味しそうだった。

帰宅したら即行シャワー浴びようって思っていたけど、食欲が勝った。

色々食べて、Tさんと電話して、下ネタで盛り上がって、シャワーを浴びた。

今2時51分。ものすごく眠い。

今日こそ早寝する予定だったのになー

まぁ明日休みだからいいけど。

 

この間、確か昨日か一昨日、部屋に小さい蜘蛛が出た。

ティッシュでそっと捕まえて外に出した。

 

3日前か4日前、ニンジンを切っていたら手が滑って、左手の薬指が少し切れた。って話はもうしたんだっけ?

 

今はお金とかそういうことよりも、日々楽しく幸せに生きれればいいと思う。今は。