本マグロの日記

ただの日記。

チャンプルー。

ゴーヤチャンプルー作ったけど天才的な美味しさ。こんばんは、本マグロです。

お酒を飲みながら料理するのめちゃくちゃ楽しかった。

 

と言うわけで、昨日もTさんと電話したまま就寝。

朝目覚めてTさんがバスに乗るまで話す。

寝がえりをうった時に思いっきりめまいがした。

頭を動かすと、めまいがするらしかった。

たまになる。

下を向くとか、上を向くと、ぐわ~っとなる。

 

Tさんがバスに乗り込んだ後、二度寝

悪夢を見る。

飛び降り自殺をすると、人はぺちゃんこになる。本当に、粘土を叩き潰したみたいになっていて、笑った。

それから、家の鍵を開けようと鍵を差し込んだら、そのまま鍵穴ごとくるくる回った。つまり、誰かが鍵を壊して、家に侵入したということ。

物凄く怖かった。

 

それから、太ったな~と思って、太ももの隙間をチェックした。

頭を下げたので、そのまま平衡感覚失って倒れた。めまいがするのを忘れていた。

 

朝ご飯はトマトチーズご飯。

チーズがめちゃくちゃ歯にくっついた。

 

昨日の仕事の復習と、少し中国語を勉強して、化粧して、洗濯して、出勤。

めちゃくちゃ暑かった。

今日はセブンイレブンでいちごオレを買って行った。

 

職場について、今日は清掃の研修があることを知らされた。

そういえば結構前にメールでスケジュールの招待が届いていた気がする。

汗かくから着替えがあった方が良いと言われていたけど、完全に忘れていた。

清掃は結構大変だった。

時間がかかったので、エアコンがきいてくれてあんまり汗はかかなかったけど、結構疲れた。

 

休み時間には、いちごオレとチョコチップクッキーを食べた。

甘かったけど、全部食べれた。すごい。

 

休憩が終わった後、結構忙しかった。

バタバタした。

団体のチェックインしているあたりでめまいがしてきて気持ち悪くなったけど、忙しくて気持ち悪いとか思っている場合じゃなかったので、なんとかなった。

 

退勤。

スーパーに寄ってお酒とかもやしを買った。

レジの人に「今あがりですか?」と訊かれた。完全に顔を覚えられている。

 

Tさんと電話しながら帰宅。

ゴミを捨てて、ゴーヤチャンプルーを作って、風呂沸かして、ご飯食べて、日記を書いて今に至る。

 

風呂入らないと…