本マグロの日記

ただの日記。

あたりめ。

函館のは美味しい。本マグロです、こんばんは。

今日はTさんの誕生日。おめでとう。

 

今朝は9時に起きて、10時に起床。

洗濯機を回して、赤こんにゃくを煮て、ゴーヤのチャンプルー的なものを作った。

ゴーヤの苦みを飛ばすために塩もみした後そのまま使ったら、めちゃくちゃしょっぱくなった。

次は塩もみしたら必ず水にさらそうと思う。

赤こんにゃくは意外と美味しくできた。Kちゃんもおかわりをしていた。

 

ご飯を食べたあと、みんなで掃除をした。

私は食器を洗い、Mは床掃除、Kちゃんはコロコロを。

それから、化粧をして、身支度して、外出。

 

最初郵便局に行ったけど、今日は土曜日だったので、休みだった。

わざわざ遠回りしたのに…!

で、戻ってコンビニで荷物を発送。

それから、駅へ。

 

駅のホームで、勤務先のホテルのお客さんらしき中国人の親子がいた。

勝手がわからず困っているようだった。

友達Mが「こういうのも聞いてわかる?」って聞いてきたけど、北京語だからあんまりわかんない、と答えた。

ら、そのあとなぜかその親子が私に全開の北京語で話しかけてきたので少し焦った。

でも無事に案内できた。

難波まで一緒に行って、ついでに行きたいところの道案内までしたりした。

あと電車内でおばあちゃんに席を譲ったりした。

 

難波駅で中国人親子(ハルビンから来たらしい)と別れ、歩いて道頓堀。

 

そういえば今思い出したけど、昨日夜中3時くらいに知らない番号から電話がかかってきたので「ウェイニーハオ?」って中国語で答えたらすぐに切られた。

男の声で「もしもし…」と言ってきたけど、中国語で押した。

あとになってネットで番号を調べてみたら、昔登録したメールレディのサイトからだった。

変態も電話したはいいが中国語で答えられてさぞかしびっくりしたことだろう。

 

で。

たこせんべい食べたり、なんか串に刺さったかまぼこみたいなの食べたり、ワッフル食べたり、串カツ食べたりした。

私とMは旅行気分でウキウキ。めっちゃ楽しかった。

Kちゃんは疲れて不機嫌になっていたけど、量り売りのお菓子を買ってあげたら喜んでいた。

心斎橋から地下鉄で梅田へ。

三人がけの真ん中があいていたのでKちゃんを座らせたら、隣に座っていたリーマンが「僕すぐ降りるんで」と席を譲ってくれた。ので私は美和に席を譲った。

 

梅田駅で大阪駅に移動して、MとKちゃんを見送った後、私も環状線に乗って、南海本線に乗って帰った。

眠気がやばかった。

帰りがけにクリーニングに出していたスーツを受け取って、コンビニでアイスを買って、帰宅。

すぐにお風呂を沸かして、部屋を片付けて、お風呂が沸いたらシャワーを浴びた。

出て、サラダを食べ、Tさんと電話しながら動画見たりお酒飲んだり(今日はめっちゃ上手く酔えて最高に気持ちよく楽しかった)。

 

最&高やわ。

 

(まだ酔ってる)

 

今残ってる水割り飲み終わったら歯磨きして寝よう。