本マグロの日記

ただの日記。

限界が来るまで。

やり続ける。本マグロです。こんばんは。

 

昨日もTさんと電話した。

けど、2時くらいには寝た。さすがにもう限界だったので。

 

そして7時に目が覚めて、ゴロゴロ寝たり寝なかったりを繰り返して、10時前に起床。

洗濯機を回して(今日は枕カバーとシーツを洗った)、目玉焼きを作った。

冷凍ご飯を解凍し、その上に目玉焼きを載せて。

目玉焼き丼。

 

シーツを干して、化粧して、Instagramに投稿して、出勤。

昨日ものすごく日差しが強くて汗がやばかったので、今日は日傘を差して行った。

結構快適だった。

ロッカー室につく頃には汗でまくってたけども。

着替えて、働く。

 

今日はツアーガイドの人がいきなりベンチを使って腕立て伏せを始めたりしてめっちゃウケた。

あとなんか気がユルユルに緩んでいて、ケアレスミスを連発した。

あと何故かロビーに死にかけのセミが落ちていた。

ほうきとちりとりで片付けようとしたら、ビビビビビビってなった。

 

今日は、給料日だった。

 

とても嬉しかった。ここまで頑張った、自分に感謝。そして、雇ってくれた会社にも感謝。

優しくしてくれる周りの人にも感謝。

ああ、本当にありがたい。

大事に使おう。

さっきAmazonで化粧品を2つ買った。マスカラとアイライナー。

 

休み時間には、ポテチを食べた。

ポテチを食べていたら、私より1か月先に入社したというMさんが見かねてセブンイレブンラム酒漬けのフルーツパウンドケーキをくれた。

めっちゃ美味しかった。

 

今日の帰り道も泣きそうになった。嬉しくて。

毎日、ホテルの看板に向かって、感謝を伝える。

まるで宗教みたいに、感謝…

 

真っすぐ帰宅して(そういえば最近ストッキングを靴下タイプにしたら、くっきり足首に線が残った。夜は良いけど昼に帰るのはちょっと恥ずかしいかも)、風呂を沸かして、風呂に入って、髪を乾かして、豆腐にキムチ乗っけて食べて、杏露酒をお湯割りで飲みながら仕事でメモしたことをノートにまとめた。

そして今に至る。

 

今日は香港からのお客さんが来て、広東語で話した。

ETCカードが何を言ってるのかわからないと言われて、ちょっとお手伝いをしたらめっちゃ感謝された。

英語も使えるし、礼儀正しい一家だった。

 

今日は精神安定剤を飲み忘れた。

けど大丈夫だった。

大丈夫な時もある。今日はだから、とても良い日。

 

私は無理やりポジティブになるのが嫌いだ。

無理やり感謝したり、無理にポジティブな面ばかり見つめるのが嫌いだ。

悲しい時は悲しみたいし、落ち込む時は落ち込みたい。

怒る時は怒りたい。

そうやっているうちに、自然と感謝できる日がくるのだなと今実感している。

今人生で何番目のピークだろう。

今月は幸せすぎて本当に幸せ。