本マグロの日記

ただの日記。

明日は金曜日。

今日は木曜日。こんばんは、本マグロです。

 

昨日もTさんと電話して、たぶん3時くらい、Tさんがそろそろ寝そうになったところで、昔キスしたことをたまに思い出すと言ったら、目を覚ましてしまって、そこから色々あって、付き合うことになった。

前の彼氏と別れてまだ1か月経ってないけど。新しい彼氏ができました。

告白の言葉は「俺なりにがんばるから……俺で妥協しない?」。

今までTさんほど相性のいいというか、趣味嗜好のあう人に出会ったことがないので、これからどうなるか…。

怖くて(私がめちゃくちゃさげまんなので相手を不幸にしそうで)、嬉しくて(もともと私の方がTさんのこと好きだったから)、恥ずかしかった。

で、二人で今まであの場面でどう思っていたとかそういうことを話して、たぶん一生分ときめいたしキュンとした。

 

それから、5時くらいに寝て。

7時に目が覚めて。そこから寝たり寝なかったり。

洗濯機を回したけど、回し終わった後に、ネットに入れたブラジャーをそのままネットごと放置していて洗っていなかったことに気付いて、もう一回回した。

ブラジャーだけ洗うのは癪だったので、枕カバーも洗ってやった。ふふ。

 

洗濯物を干して、化粧をして、ご飯を食べて(白飯に塩昆布)、外出。

今日の日差しは特別強かった。

そして、大阪にはセミが多い。

死ぬほどいる。

 

出勤。

制服に着替えて、勤務開始。

東京から上司が来ていたので、面談。

楽しいということを伝えて終了。

あと成田に行きたいアピールをしておいた。

 

今日の仕事もめちゃくちゃに楽しかった。

たまたま中国語ができる人が接客中に、別の中国人客がやってきたので私が対応した。

「中国語話せる?」と訊かれたので「少し…」と答えたら簡単な言葉で訊いてくれて、色々説明できた。

そして対応が終わった時、そのお客さんが翻訳アプリを使って日本語で「ありがとう」と言ってくれたのでめちゃくちゃ感動した。

泣くかと思った。

 

そういうことがあった。

イレギュラーなことも多かったけど、一つずつ着実に終わらせていって、とは言えまだできることなんて本当にわずかだし、全然役立ってはいないんだけど、少しずつ成長できていることを実感してものすごく幸せ。

 

で、22時半くらいに退勤。

スーパーに寄って色々買って、帰宅。

即シャワーを浴びて(今日はさすがに風呂に入らなかった)、髪を乾かして、Tさんに電話した。

電話しながら、昨日作ったラタトゥイユっぽいやつを食べて、日記を書いて今に至る。

めちゃくちゃに眠い。

 

もう寝ます。

今日こそ早寝する。

そして明日起きたら中国語を勉強する。

今日働く中で、これが言えたら良いなって思う単語がたくさんあったから。

毎日が楽しい。

本当に幸せ。

 

ああ、会社よ、私を雇ってくれてありがとう。

私よ、頑張って内定とってくれてありがとう。

ありがとう。