本マグロの日記

ただの日記。

ボコボコだもん。

場所によっては。こんばんは、本マグロです。

今更気付いたけど予測変換めっちゃ充実してるんだな、パソコンでも。

 

昨晩もTさんと電話した。5時近くまで。

向こうが寝落ちしたのを確認して私も寝た。

寝落ちする前に確か、眠い?大丈夫?みたいなことを訊いたら「眠いけどいや大丈夫…」みたいなことを寝ぼけながら言ってて、それがめちゃくちゃ可愛く感じてキュンときて、思わず「めっちゃ可愛いな…」と言ってしまった。

めっちゃ可愛かったんだ。

 

それから寝て、7時過ぎくらいに一度目が覚めた。

憶測だけど、ホテルに10日くらい暮らしていた時に、出勤日休日関係なく毎日朝食ビュッフェ食べに行ってたから、その癖で目覚めてしまうんだと思う。

そして一応起きているかどうか確認のためTさんにLINEを送った。起きてた。

寝るかなーと思っていたところに、この間会った京都に住んでる友達Sからゴリケルジャクソンの動画が送られてきた。

見たらめちゃくちゃに面白くて目が覚めた。

壊れてない、増えただけ。

 

それから、しばらくゴロゴロしたところでインターホンが鳴った。

めっちゃドキドキした。

なぜなら私はパン一だし、インターホン鳴らされるような用事も無いはずだから。

 

今世紀の大発見をした。

今まで付き合ったことのある人3人全員名前が三文字だ…。

そして最近毎晩電話しているTさんも三文字。

これは。

 

で。

しかもドアをガサガサやられている音がして、めっちゃビビった。

でもしばらくしたらいなくなったっぽかったので、そっとロフトから降りて、ドアを確認。

すると、一枚の紙が。

 

佐川急便。

 

ああ、そういえば、数日前に…レオネットのLANケーブルの件で連絡したんだった…。

わざわざ時間指定で今日の午前中に来てもらったのに…居留守を使ってしまった…申し訳ない…。

と思ったら、ドアに宅配BOXがありその中に入れてくれていた。

ごめん。

本当にごめん、ビビったりして。

ありがとう佐川急便の人。

 

それから、朝はご飯を炊いた。

ご飯が炊けるまでに55分かかるので(3合炊いたので)、その間に鶏肉を焼いて食べた。

みりんをかけて焼いたら焦げたけど臭みはとれて美味しかった。

それから、ご飯が炊けたので、薬味を用意して、豆腐ご飯にした。

めちゃくちゃに美味しかった。

あきたこまち、美味しすぎる。

甘い。

あまりにも米が美味しかったので、豆腐ご飯を食べ終えたあと、ご飯だけおかわりして白飯だけで食べた。

日本に生まれて良かったと思う…

 

それから、またゴロゴロした。

前髪を少し切ったりした。

昼過ぎくらいに外出。

ホームセンターでコロコロを、スーパーで短いストッキングを買った。

それから、暇潰しに適当に散歩していたら、BOOKOFFを発見したのでBOOKOFFへ。

小説か本、とにかく文庫本を読みたかったので色々探してみたけど、ピンとくるものがなかったので、散々ウロついた挙句何も買わずに帰った。

いつもと違う道を通った。

意外と人が歩いている。

 

この地域は一軒家が多くマンションが無い。アパートもほぼ無い、あっても2階建てなので空が本当に広い。

180度、見えるんじゃないかってくらい。本当に綺麗。

 

帰宅して、少し寝て、起きてラタトゥイユっぽいものを作った。

具は、ズッキーニ・しめじ・キャベツ。

しめじの味の主張が激しかったのでちょっと心配していたけど、完成したらめっちゃ美味しかった。良かった。

 

それを作っている途中で、支配人に皿を返しに行ったり、ゴミを捨てに行ったり、部屋にコロコロをかけたり、フローリングを雑巾で掃除したりした。

充実生活。

 

そして完成して食べようとしたあたりでTさんから電話が来たので、いろんな話をしながら食べた。

でも味見をしすぎたのか、麩菓子を食べすぎたのか、気持ち悪くて一気には食べれなかった。

Tさんと過去の話をした。

高校でグレてたらしい。

そして二人で食器を洗った。

 

そういえば今日は、FacebookやLINEのプロフィール画像を、この間Sに撮られた写真に変えた。夏バージョン。

さよなら香港バージョン。

そして、Facebookでやっている不定期広東語ブログも更新した。

 

で、さっき風呂に入った。

風呂に入る前にトイレに行ったら生理が来てめっちゃびっくりした。

いつもだったら、生理前にも生理痛みたいな痛みがあるからすぐわかるのに。

めっちゃ唐突にきた。

やっぱり働いているから、運動している分生理も楽なんだろうか。

 

レオパレスでは光熱費とか考えなくていいので、毎日お風呂を沸かして入っている。

毎日風呂に浸かれる幸せって、この上ない。

かなりメンタルに良い影響与えてくれてるんじゃないかと思う。

アツアツのお湯に浸かるたびに、ああ~~気持ちいい~~と思う。

 

それから、風呂からあがって、歯磨きをして、髪を乾かして、今に至る。

電話、すべきか、向こうから来るのを待つか。

 

私の人生は、かなり充実していると、今は思う。

やりたいことをやってきた。後悔はない。

つらいこともたくさんあった。

今でもある。

でもなんとかやっている。そして楽しい。

不安になる時もあるし、勤務の時はまだ精神安定剤が手放せないけど、それでも一人でやっていけている。

私は一人でいる時の方が強い。

誰にも干渉されない環境。

やっぱり、自分の問題は自分で解決したいんだ。