本マグロの日記

ただの日記。

半分だけよ。

大人の真似。こんばんは、本マグロです。

 

と言うわけで、今朝は7時くらいに目が覚めました。

そのあと寝たり寝なかったりを繰り返して今日も10時に起床。

洗濯機を回して、その間に料理。

鶏肉とキャベツをお湯で茹で、その茹で汁でスープパスタをつくる。

そしてできあがったものに鶏肉とキャベツを投入したもの。

それから、もやしと卵をみりんと塩コショウで炒めて味付けしたもの。

両方美味しかった。

鶏肉は少し臭かったので次回使う時は洗ったりお酒かけた方がいいかもしれない。

そして、洗濯物を干して、食器を洗って、化粧。

 

今日はアイライナーを使わなかったんだけど、二日間使った後使わないとなるとこんなにもショボい顔になるのかとちょっと思った。

次からはちゃんと書こう。

マスカラは少し水分が足りなくなってきた感じがするので、新しいのが欲しい。

 

少しいつもより早めに家を出て、コンビニでお金をおろす。

ホームセンターかスーパーでマスカラを買おうと思っていたけど、買い物するにはギリギリの時間になってしまったので、そのまま職場へ。

働く。

 

今日はチェックインを結構やった。

そして、中国語も結構喋った。

楽しかった。

本当に楽しかった。楽しすぎて、嬉しくて、涙が出そうになった。

 

昼にはチュロスを食べた。

夕方、香港からのお客さんがチェックインした。

そして、退勤の前くらいに「まだ仕事終わらないのか」と声をかけられたので、「10時にならないと終わらないんですー」と返した。「あと1時間だね」と客。

こういうやりとりも楽しい。

そしてスタッフ同士のやりとりも楽しい。

Mさんは最近彼氏ができたらしく、楽しそうだ。今度ご飯食べに行こうと言ってくれた。

 

退勤。

帰りにまたスーパーに寄った。

色んな物を買って、帰宅。

ゴミ捨て場がわかったので、夜のうちにゴミを出した。

そしてシャワーを浴びて、髪を乾かして、コップを洗ってお湯を作り、杏仁豆腐を食べながらTさんと電話、そして今に至る。

 

帰り道には、セミの抜け殻が2つ重なっているようなのを見かけた。

よく見ると、たった今脱皮したばかりのセミだった。

セミになりたてホヤホヤ。

貴重なものを見た。

 

明日は休み。何しようかな。中国語の勉強?