本マグロの日記

ただの日記。

せーの。

レオパレスの机、微妙に傾いてる。本マグロです。こんばんは。

もう眠すぎるからやるべきことはすべて終わらせた。

仕事内容をまとめたり、中国語の勉強をするのは明日にする。

 

昨晩はTさんと電話して、2時くらいに寝落ちした。

そして朝は7時くらいに目が覚めた。

それから、寝たり、寝なかったりした。

寝てるんだか寝てないんだか、よくわからない。

なんかもうどっちでもいい。

 

10時にはちゃんと起床して、ご飯を作った。

しめじをみりんで炒め、しんなりしたらもやし半袋を入れて炒め、醤油で味付け。最後に千切りにした大葉をのせて完成。

それから、キャベツを千切りにしてジップロックコンテナに入れて電子レンジで蒸す、そこに千切りのみょうがと、塩昆布と少しの醤油を入れて混ぜたやつ。

美味しかった。

自分で言うのもなんだけど、めっちゃ美味しかった。見た目はともかく。

 

それから、前髪を切ったり身支度をしたりして、12時20分くらいに外出。

ホームセンターで深くて小さい鍋と蓋を買った。

そのまま職場へ。

めちゃくちゃお腹が空いてしまったので、ドーナツを買って更衣室で食べた。

そして着替えて、働く。

 

今日はあまり上手く動けなかった。

でもその分、改善点がわかった気がする。頑張ろう。

中国語で話しかけられることも多かった。

24時間を言おうとしたけど「やーせいしうしー」しか浮かばなくて焦ったりした。

あとアウトレットの中国語が全然アウトレットじゃなくてびっくりした。

これは明日勉強する。

 

休み時間には、ツナマヨのおにぎりを一つだけ食べて、あとは寝ていた。

起きて、また働く。

 

ツアーガイドがイラついてキャリーケースを蹴る。

中国語を話せるスタッフにはあたるが、なぜか私には優しかった。

 

あ、あかん。

今目を閉じたら若干意識飛んだ。

 

ああそうだ、朝家にいる時は、1/2の神話を聴いていた。練習していた。

 

働き終えた後、スーパーで買い物をして、帰った。

帰宅して、風呂を沸かす間に豆腐とのしイカさん太郎みたいなやつと酢だこさん太郎を食べて、風呂が沸いたら風呂に入って、あがって、髪を乾かして、食器を洗って、今に至る。

眠い。

 

眠いけど、眠らなくてすむなら眠らなくていい気がする。

睡眠への執着が薄くなった。

ここ数日は食べ物への欲求もだいぶ薄い。

すべてがどうでもいい。

でも仕事は楽しい。

生きていて良かったなって思う。

 

ひんちゃんに連絡しなければ。