本マグロの日記

ただの日記。

私は変わらなきゃ。

しいたけ占いはすごい。こんばんは、本マグロです。

 

この間出勤の時、駅でいきなり中国語で道を訊かれた。

この日本で。なぜ私に。

びっくりした。そして道を訊かれているのはわかったけど、どこに行きたいのかわかんなかった。

でも少し経ったあと「難波」だと気付いた。

ナンブォー

 

と言うわけで、昨日は日付変わってすぐに寝て、朝は6時に起きた。

今日も起きるのがつらかったけど、窓を開けて起きた。

身支度をして、朝食会場へ。

お粥を食べた。美味しかった。

今日はなんとなくお腹空いてたので、色々食べた。

食後にはグラノーラに牛乳とアイスを載せて簡易パフェも食べた。

 

部屋に戻って、化粧。

なんとなく顔が赤くなってきた気がする。

 

そして時間になり、出勤。

今日は洗濯をする日だったので、洗濯物を持って。

テレビの天気予報では36度と言っていた。

日差しがギラギラで暑かった。

駅から職場までの道のりはセミがたくさんいた。

特別大きなセミの抜け殻も見つけて、ちょっと感動した。

 

職場について、トイレに行って、着替えて、働く。

今日はシステムを使って実践したりした。

そして5日目くらいの勤務にして初めて広東語のお客さんを発見した。

少し話したらら、旧千円札を持ってきて「これはコレクションの価値ある?」と聞いてきたので、なんだか懐かしくなった。

そしてなぜか広東語を話したくらいから、右耳が変になった。

なんか聞こえづらくなった。

香港にいた時も少しなったことがある。

たぶんだけど、突発性難聴的なやーつ。

前回は風邪をひいてくしゃみ鼻水せきが続いた後、奇跡的に治った。

今回はどうなるか…病院行くのは避けたいな。面倒だから。

 

昼はおにぎりとチョコチュロスを食べた。炭水化物アンド炭水化物。そして甘い。

最後の8分だけ寝た。

夢を見た。

 

今日はそんなに足が痛くなかった。

今日は結構勉強した気がする。

説明だけじゃなくて、自分でやることも多かったので勉強になった。

 

そういえば、昼は本社の人が来て面談をした。

「本マグロさんのことはあまり心配していません」と言われてワロタ。

 

勤務が終わって、洗濯をした。

洗濯が終わって、帰った。

洗濯ものはやっぱり生乾きだったので、ホテルに戻ってすぐ干した。

干してすぐシャワーを浴びて、お湯を沸かして、風呂に入った。

風呂あがりにはスープはるさめ担々味を食べた。

 

そして昨日「また明日ね」と言っていたTさんから電話が来た。

また明日ねとか言っといて連絡来ないパターンかなと思ったけど電話が来た。

今話してないけど電話は繋がっている。

高校生の時のスカイプみたいだ。

たぶんTさんは勉強をしている。

 

今日は早寝できそうだ。

 

Tさんとは、某サイトで知り合った。

私が手術をして2か月後くらい。

その時私はTさんのことが好きになった。

けどTさんには当時彼女がいた。

私達は2時間だけ会って、アクアリウムを見て別れた。

その後、東京で会った。

1回目は飲んだ。

2回目はお台場へ。

2回目の時は、Tさんは彼女と別れていて、Tさんは私に告白をした。

が、私は当時好きな人がいたので断った。

私はその後、その好きな人と付き合った。

そして最近別れた。

またTさんと話し始めた。

そして今日三日連続で電話している。

ああ。

これから、どうなるのかな。

 

明日は村長と遊ぶ。楽しみやでぇ

 

追記。

杏露酒を飲み干した。おいしゅうございました。