本マグロの日記

ただの日記。

またしようね。

杏露酒を飲んだ。こんばんは、本マグロです。

 

と言うわけで、今日は仕事休みでした。

朝は8時に起床。

身支度をして、朝のバイキングを堪能。

休みの日は死ぬほど食べる。

カレー、パン、シリアルを食べ、おかずもたくさんとって、サラダも盛って、アイスクリームまで食べた。

苦しくなった。

部屋に戻って少しゴロゴロした。

ネットの掲示板で知り合った二人と電話したけどどっちも声や話し方が気にくわなくてすぐに切った。そしてブロック。

昨日の仕事メモをノートにまとめた。

そして15時近くになってようやく外出。

 

外はものすごい風だった。それはもう。

電車に乗って岸和田に行った。

岸和田はアーケード商店街があった。

岸和田城に行った。

めちゃくちゃ暑かった。

岸和田城は小さかった。

300円払って天守閣上った。景色は結構良かったけど閉館寸前だったので私しかいなかった。

 

中は小さかったのですぐに見終わった。

近くのエアコンの効いてるところで少し休んだ。

そして蛸地蔵の寺に行った。

もともと行く予定は無かったけど、なんとなく昔の街並みみたいなところに惹かれて、歩いて行ったところが紀州街道かなんかで、そこから歩くとそんなに離れていない感じだったので行ってみた。

普通の寺だった。

強いて言えば植物が激しかった。あとタコっぽいのがいるのかと思って中を覗いてみたけど、特に何もなかった。

 

それから、歩いて蛸地蔵駅へ。

めっちゃ熱中症になりそうだった。

でも電車がなかなか来なくて、10分くらい待った。

倒れるかと思った。

電車はエアコンが効いていて気持ちよかったけど、1駅で乗り換えた。

電車を待っている間、脚が痒くなってかいた。

よく見たら蚊に刺されていた。

そして右ひざのあたりに潰れた蚊の残骸と血があった。無意識のうちに殺していたらしい。

いつからだろう…。

 

最寄りの駅について、近くのショッピングセンターでトイレに行って、それから、スーパーに行った。

スーパーでは何を買うか結構悩んだ。

悩んだ結果、杏露酒とから揚げとキムチ(3パック)と煮豆とスープはるさめを買った。

お酒、買うか買わないか悩んだけど、結局買ってしまった。

 

帰宅して、飲んだ。

飲みながら食べた。

そしてゴロゴロした。

テレビを見ながら。

 

男友達TさんかLINEが来たので、メッセージで少しやりとり。

途中でシャワーを浴びて、風呂をわかした。

テレビとTさんとの会話に夢中になっていたら風呂はすでにあふれていた。

たっぷりのお湯のお風呂。最高だった。

お酒も入って上機嫌。

風呂あがりにTさんに電話をかけた。

それから3時間近くずっと話していた。

楽しかった。

最近のことなどを話したら「セフレを作るのはやめて。悲しいから。彼氏だったらいいよ」と言われた。

 

0時を過ぎて電話が終わり、髪を乾かして(ほぼ乾いてたけど)歯磨きして、今に至る。

よし、寝るぞ。

明日は仕事。がんばるぞー

 

大阪って、電車から見える住宅街が茶色くて、めっちゃ蜘蛛の巣多いイメージ。

今日は雲が綺麗だった。夕焼けも綺麗だった。夏だ。