本マグロの日記

ただの日記。

神を信じなくなってもう数年が経った。

もともとにわか。こんばんは、本マグロです。

つらい時に神頼みすることも無くなった。

ただひたすら耐える。

 

と言うわけで、昨日は新しい世界に足を踏み込み、2時くらいに寝て、朝は6時に起きた。

眠かったけどスマホいじってカーテンを開けたら目が覚めてきた。

着替えて、朝食を食べに行く。

レモンドレッシングのサラダとポテトサラダ美味しい。

でも毎日同じメニュー。

少し飽きてきた。

明日は納豆でも食べようかな。

 

それから、部屋に戻って薬を飲んで化粧。

洗濯する服を持って通勤。

今日から制服。

ヒールにズボンなのでちょっと脚が長く見えて嬉しい。

 

今日も色んなことを勉強していっぱいいっぱい。

最初は体調悪くて吐きそうだったけど耐えたら治った。

臭いが苦手な人がいる。

相性の悪い遺伝子なんだろうか。

 

昼は弁当ではなくコンビニでポテチとオールドファッションを食べた。

美味しかった。

職場の人に「明日3人休み合うから梅田に遊びに行くんだけど、本マグロちゃんも行かない?」と誘われた。

けど断った。

梅田、遠い。

そして食べ歩きするらしい。

そんなに食欲ない。

雰囲気を盛り下げてしまうこと必須なので断った。

 

今日も脚が痛くなった。

退勤して、洗濯をする。

そして急いでクリーニング屋に裾上げをキャンセルしたズボンを取りに行き、そしてまた戻ってくる。

大阪も空が綺麗だ。

日本は空が綺麗だ。

休憩室でおにぎりを食べながら洗濯が終わるのを待った。

めちゃくちゃ眠かった。

洗濯が終わった。

乾きは微妙だったけど妥協した。

 

帰りは物凄く時間がかかった。

たった2駅。

たった2駅なのに。

乗換で20分待った。

しかし歩いて帰るのは暗くて怖いので、やむなし。

 

ホテルに帰る途中で月が見えた。

物凄く大きくて、黄色い月だった。満月かもしれない。

 

帰ってくるまでめちゃくちゃ眠くて疲れていたけど、ホテルに着いたらさっさと服を干して、風呂に入った。

シャワーを浴びて、風呂のお湯をためている間にお湯とスープ春雨を用意して、風呂に入っているうちにふやかし、風呂上りにすぐ食べた。

美味しかった。

食べ終わったらすぐに髪を乾かして、今しゃべくり7を見ながら日記を書いている。

 

職場の外国の女の子が「やっぱり北海道の人は肌がキレイ。大阪はなんか全然違う」と言っていた。

 

両膝に青あざがある。新しい場所で暮らすと距離感がつかめなくていつもぶつける。