本マグロの日記

ただの日記。

すおいーな。

で?こんばんは、本マグロです。

もう1時だ。

 

昨日は即行で爆睡。

朝は6時ちょっと過ぎに起床。

身支度をして、朝食会場へ。

シリアルと、色んなおかずを食べた。今日はいけると思った。

食べ終え、部屋に戻り、パリエットを飲み、準備をして、乗り換え案内を確認。

今日は土曜日だからかいつもより本数が少なく、いつもより早く出ることに。

間に合うか微妙だったので少し走った。

ホームについたあたりでちょうど電車が入ってきた。走って良かった。

 

今日はめっちゃ日差しが強くて、日傘を差したけど職場につく頃にはめっちゃ汗だくだった。

こういう日のために買っておいた汗ふきシートを活用。良い匂い。

で、時間前だったけど暇だったのでフロントに立つ。

今日も色んなことを勉強した。

 

昼ごはんはまた弁当を頼んだ。

が、おかずの一つがレバニラ的なものだった。

私はレバーが嫌いだ。

ちょっとだけ食べたけどやっぱり後味が無理だったので残して捨てた。ごめん。

 

そういえば昨日夕方は夕焼けがとっても綺麗で、ここにきて良かったなって思った。

ここに来て良かったし、ここに就職できて良かった。

 

今日副支配人に「もしホテルで暇になったら、フロントとか見て、うちのホテルとどう違うかとか観察してみて下さい。勉強になることがたくさんあると思います」と言われた。

その言葉にはっとした。

ただ広東語を使えそうだからこの会社に応募したけど、そういえば、ホテルの仕事なのだと。

広東語や中国語で話すだけが仕事ではないのだ…。

私、そこまで情熱無いな、ってちょっと思っちゃった。

 

夕方には制服のズボンを取りに行った。裾上げしたやつ。

で、業務日報などを書いているうちに18時。

あがりです。

 

一度ロッカーに行くも弁当を忘れてまた戻る。

弁当を持って、帰る。

職場の近所のスーパーに寄ってみる。何か、特別なものは、ないだろうか。

特に無かったのでそのまま駅へ。

乗換案内を見ると2分後に電車が来ることがわかったので走ったけど間に合わなかった。

タッチの差で。

そして次の電車は15分後。

くやしい。

 

最寄り駅で降りて、コンビニでお菓子を買った。

卵ボーロとプリン。

で、部屋に戻って弁当を食べてプリンを食べて卵ボーロも食べた。

途中で血糖値が爆上がりするのを感じたけど、全部食べてしまった。

 

で、そのあと爆睡した。

めっちゃ気持ちよく眠れた。

 

0時くらいに起きて、シャワーを浴びて、髪を乾かして今に至る。

 

そういえば帰路でビール缶を片手に持った薄汚いおっさんが「おっ!姉ちゃん今帰りか?」と声をかけられたけど無視した。

大阪とは一体。