本マグロの日記

ただの日記。

油もんだから。

ちゃちゃっと。こんばんは、本マグロです。

本日は、大阪から。

 

と言うわけで、今朝は6時半くらいに起きて身支度と荷物の整理。

適当な服を着てご飯を食べ(全然食欲なかったけど割と食べれた)、部屋に戻り、荷物を持ってロビーへ。

同期の3人と一緒に会社へ。

研修(座学)を受けた後、もともと14時に新幹線に乗る予定だったけど、台風が来てたので1時間くらい前倒し。

13時くらいの新幹線に乗って、京都へ。

新幹線、乗るの三回目だった。

昼を食べる時間が無いということで、おにぎりを買って食べた。

富士山は見れなかった。

あと途中で台風と遭遇したみたいで、窓一面雨で外が見れなくなったりした。

 

で、京都についたらタクシーで会社へ。

挨拶と見学をしたあと、阪急電車に乗って淡路へ。

この電車めちゃくちゃ混んでてずっと立ちっぱなし。

しかも酔い止め飲んでるのに酔ってきたので、酔い止めを1錠追加した。

で、淡路で乗り換えて、心斎橋へ。

 

ホテルにチェックインした後、会社の上司とともに飲み会。

鳥貴族で杏露酒を飲んだ。甘くておいしかった。砂肝も美味しかった。

それから、つるとんたんへ。

でも私はお腹いっぱいだったので、わらび餅にした。

あとうどんアイスクリームと言うのがあったので食べたけど、うどん感ゼロだった。

 

で、歩いてホテルに戻り解散

明日も朝早いし頑張ろう。

 

今月入社の同期が私を含めて4人いる。

他の3人は、東京でも一緒に飲みに行き(その時私は現地の友達と飲んでいた)、朝食も毎朝一緒に食べているみたい。

朝食、人と一緒に食べたほうがいいんだろうか…と思いつつも、やっぱり自分のタイミングで動きたい…と言う気持ちが強くて結局一緒に食べないでいる。

つるとんたんでの締めのうどんも食べるべきだったか。

ももうお腹いっぱいのところにうどん頼んで一口も食べれなかったら…と思うと、頼めない。

 

ここ数日毎日飲み会で、めちゃくちゃ眠い。

もう寝る。

 

あとここのホテル、導線がものすごく悪い。全身鏡も奥にあるし。使い勝手悪すぎ。

エアコンを自動にするとなぜか暖房になるし。

シャワー室に鏡無いし。

ていうかボディソープなんか尿みたいな臭いがした。誰かまぜたのか…?

ベッドは高めだけど、寝転がってしまえば結構快適。

ただエアコンの真ん前にベッドがあるので直でエアコンの風を受けることになる。

あと、ドアにドアスコープがついてるけど、そのドアの真横にベッドがあるのもちょっとやだ。

ドアスコープ…いらなくねぇか?