本マグロの日記

ただの日記。

DOMI沒有SOL。

この曲がすごく好き。こんばんは、本マグロです。

台湾のミュージカル映画52Hz I love youと言う作品に出てくる曲。

 

昨日も確か結構寝付きが良かった。

朝は9時くらいに目が覚める。

10時に起床。

カボチャとホイップクリームのパンとワラビを食べて、身支度。

母と東急へ行って靴を買ってもらった。仕事用の。

それから、伯母から就職祝い金をもらった。1万円入っていた。

靴を買った後、ビックカメラに行って色々買った。

酔い止めを買った。シャツを買った。

それからAPIAで姉の結婚式で着る用のドレスも買った。

藍色の。

3着試着して藍色のドレスに決めた。とても気に入った。

 

それから母は私の靴があまりにもボロボロなので靴を見たけど、私が買い物に疲れてしまったので帰宅。

ジャイアントカプリコを食べた。

カプリコは物凄く小さくなっていた。ジャイアントじゃない。全然。

 

それから少し横になって休んだ後、スーツに着替えて化粧をして、外出。

少し息苦しい。風邪の引き始め感。

会社について、初めて同期と挨拶。全員ではないけど。

一個年下の登別在住Aちゃん。

二個年上の余市出身のMさん。

二個年上唯一の日本人男性Kさん。

そして元クラスメイトのA。

 

これからのことなど説明を受けた後、居酒屋へ移動し飲み会スタート。

私は「新海誠全部見ました」の一言で採用が確定したらしい。ありがとう新海誠

会社の人と話した印象だと、この会社はかなり良い会社っぽい。

 

飲み会が21時くらいに終わった。一本締めで。

何人か帰宅し、私は暇だったので二次会へ。

「場末のスナックに行こう」と言われ、人生初スナックへ。

カラオケをしたり、周りのお客さんと絡んだり、結構面白かった。

二次会は1時前に終わって、店を出たあと「本マグロちゃんは意外な感じだった」と言われた。

山口百恵中森明菜小泉今日子などを歌ったよ私は…。

 

タクシーで帰宅。

シャワー浴びて髪乾かしてフラフープして今に至る。

 

ドーミーメイヨウソー

明日は病院に行こうかな。

マイナンバーカードコピーしないと。