本マグロの日記

ただの日記。

ゼングー。

いたずら。こんばんは、本マグロです。

今すぐにでも意識が飛びそうなくらい眠い。

 

今朝、7時くらい起床。

身支度をし、白飯を食べ、薬を飲む。

母がおにぎりを作ってくれた。

会社に電話を入れて、家を出る。本日の勤務先へ。

おにぎり、忘れる。

 

雨が降っていた。

東西線大谷地へ。

某スーパーに行くが従業員入口がわからず、サービスセンターの人に聞く。

その案内に従って歩いていくと従業員入口を見つける。

が、警備員とのやりとりの仕方、よくわからず。

ひと悶着。

 

それから、勤務開始。

バタバタ…担当者じゃない人に色々案内してもらう。

担当者は偉い人らしく忙しそうだった。吹石満みたいだった。

人生で初めて試食の人をやった。

そして、やっぱり液体をこぼした。やらかした。けどキッチンペーパーがたくさんあったのでなんとかなった。

試食の人、なるべく楽しんでやった。

今日は雨だったのでお客さんが少なかった。

そして勧めても無視されたりなど。

むしろ私がいない方が売れるんじゃないかとちょっと思った。

けど見た目よりは売れたらしい。

 

定時になって、片付けるけど全然終わらなかった。

一つ一つ片付けて、なんとか一時間後に店を出た…。

なんという仕事だろうか…

試食台のテーブルクロスですら持参なのだから…

 

帰宅前にスーパーに寄ってマヨネーズを購入。ついでにカボチャとおさつどき。

帰宅。

ご飯を食べる。

持っていき忘れたおにぎり二個。

それからワラビなど。山菜。美味しい。

ご飯のあとはおさつどきを食べた。めちゃくちゃ美味しかった。

 

テレビを見たけどちょっと眠くなったので気合でシャワーを浴び、髪を乾かし、中国語の歌を歌いながらフラフープをした。光良の童話はよい。

そして今に至る。

眠い。

もう無理。

明日も友達と会う。会うぞー!

 

今日無事に働けたということは大きな自信になった。

 

彼氏(元彼氏になったけど)から連絡が来ると嬉しいと思う。

ないものねだり…