本マグロの日記

ただの日記。

意匠。

こらす。本マグロです。こんばんは。

昨晩はもうどうやって寝たのかすら…覚えていない…。

 

今朝は10時くらいに起きてトイレに行き、再度寝て、12時前に起床。

今日は健康診断だったので何も食べず。

水を少し飲んで、身支度をして外出。

健康診断の場所につくと、着替えて尿検査して待つように言われる。

1時10分から順に呼んでいくと言われたのが12時半。

THE 暇

雑誌を読んで暇をつぶす。

 

健康診断はノーブラになる必要がある。

しかし、待合室などは男性と一緒だった。

女子校育ちでこういう経験が無いので少し焦った。

まぁ、すぐに慣れたけど。

 

身長は153.2㎝、体重は48.1㎏、腹囲は68㎝だった。

視力は右が1.5以上、左が1.2だったと思う。

血圧は二回目は上が100下が60くらいだった。

他の結果は不明。

3週間後くらいに郵送されてくるらしいが、その時私は札幌にいない。ネットで見れたら良かったのにな。

 

計測や検査が終わって、最後の診察は結構待った。

私は雑誌を読んでパフェの店を調べていた。

一人おじさんが具合が悪そうにしていて、紙袋に顔をつっこみながらトイレに行ったり、戻ってきたり。

最終的に使っていない部屋で寝かせてもらっていた。

おじさんのことは何も知らないし、何故おじさんが具合悪くなってしまったのかわからないけど、おじさんの気持ちが少しわかってつらくなった。

健康診断で具合悪くなったことはないけど、病院の待合室で具合悪くなったり、職場で具合悪くなったりしてよく一人知らない部屋で寝ころんだから。

悲しい。

つらくて、悲しくて、情けなくて、戻るのが怖い。

おじさん、元気になるといいな…

 

健康診断は結局2時間くらいかかった。

そういえば今思い出したけど、昨日夜帰ってきて傘を外の廊下に出していた。

今朝は玄関に放り込まれていたけど、傘の端がドアに挟まって一本骨の先が折れていて悲しくなった。

今日は悲しくなる日。

 

帰宅して、ご飯を食べた。美味しかったが食べ終わると苦しくなった。

水曜どうでしょうと、水曜日のダウンタウンタモリ倶楽部を見た。

そして17時半くらいにまた外出した。

 

雨は降っていなかった。

試食のバイトの登録会に行ってきた。

18時開始だったけど、帰ってきたのは22時過ぎ。

要領悪すぎか。

 

登録会の時点で結構自腹切らなきゃいけないものがあって、どうせ一回しか働かないしやっぱやめようかな、と思ったけどあれよあれよという間に話が進んで、結局仕事をすることになった。

練習もした。

意外と楽しいかもしれない。

良い経験になると思う。

 

説明会兼練習が終わって、帰宅。

夜ご飯を食べる。

テレビで根室花まるのことをやっていた。

昔はよく行ったけど、最近じゃ並ばなきゃいけないからなかなか行けない。花まる。

すごく美味しいと地元民でも思う。

 

それから、食器を洗って、シャワーを浴びて、髪乾かして、フラフープをして、今に至る。

広東語版のドラえもんを見ているなう。

 

しいたけ占いの話はもう書いただろうか。忘れてしまった。

 

昨日あたりからChineseSkillと言うアプリを使ってマンダリンを勉強している。

でもなんだか話す人もいないし、上達する気がしない。

友達探すかー

 

なんとなくグラグラする。めまい?

明日は何もやることが無い日。

散歩するかなー

ああ、精神科に行くか…?薬がどのくらい残ってるか確認しよう。少なければもらおう。ていうか薬の期限ってどのくらいだろう。持っている薬はもうもらって一年経った。