本マグロの日記

ただの日記。

私からさよならしなければ。

この恋は終わらないのね。本マグロです。こんばんは。

昨晩も松田聖子を聴いて寝ました。昨日は疲れていたので1曲で眠れた気がする。

 

そして今朝は10時に起床。

夢を見た。

小学校、私は小学生で教室でゲームをしている。

雪だるまのキャラが身を挺して守ってくれたけど、雪だるまなので銃撃を食らって少しずつ欠けていく。

そして動けなくなった時私に逃げろと言った。私は逃げた。

私はゲームの中にいた。

逃げた先で泣き叫んだ。

しかしそれが仇となって別の敵に見つかってまた走って逃げることに。

そして目が覚めた。

 

目覚めは悲しかった。そして眠かった。二度寝しても良かったけど起きることにした。

身支度をして、ご飯を食べる。

今日の朝ごはんはスパ王たらこ味。美味しかった。大葉をちぎってのせた。

それから、両親のお土産を色々食べた。

 

あなたのことはそれほど、を見た。

最終回も面白かった。ああーーーーそうなるのかーーーーと思った。

みんな幸せになって欲しい…。

 

それから、テレビを見たり、食器洗ったり、派遣会社に電話してみたり。

派遣会社の人は「条例が変わって、単発のバイトは条件に合う人でないと紹介できない」と言われた。

ので、求人サイトで別の単発バイトを探して別の会社に電話してみた。

一日だけでも働けそうだったので明日登録してくる。

で、登録にあたって履歴書が必要だという。

履歴書、ちょうどこの間の面接で使い切った(3枚書き損じたので)ことに気付いて、100均に買いに行った。

すぐに帰宅して履歴書を書き上げた。テレビでは将棋のことを話していた。

 

少し体調が悪かった。

母が帰ってきて、姉が妊娠したと知る。おめでとう。つわりでずっと具合悪いらしい。

それから、産婦人科を調べたり、観光サイトを見たり、地図を見たりした。

BGMはもちろん中森明菜

 

それから、17時過ぎくらいに親友Aちゃんが来た。

母はジムへ出かけた。

Aちゃんは「恥ずかしながら最近ブラインドタッチを習得しまして」と言っていた。

百人一首のタイピングゲームがあるらしく、それをひたすらやっていたらしい。

何故百人一首なんだ…。

それから、Aちゃんが食べたこと無いものを探した。

ミロを飲んだことが無い、ピザまんを食べたことがない、都こんぶは食べたことないかも…などと言っていた。

18時半、家を出る。

 

ぴーぷる・ぴーぷについたのは19時の10分前。

既に10人くらい並んでいた。

小雨が降る中、待っていると、約束していたNちゃんが来た。

店に入れたのは19時半くらいだったと思う。

それぞれ、ラム酒とカスタード・アンズ・チーズケーキ・ゴマを頼んだ。3人で4つ。

それから長いこと待った。

2時間経って、ようやくチーズケーキとゴマの2つのパフェが来た。

めちゃくちゃ美味しかった。

薄味で、後味がスッキリなのでいくらでも食べれそうな感じがした。

チーズケーキのパフェは下にはブルーベリーのアイスみたいのが入っていて、そのアイスの中にはチーズが入っていた。

ゴマのアイスにも何かしらのものが入っていたけどそれがなんなのか私達にはわからなかった。

食べ終わって少ししてアンズのパフェが来た。

でもアンズの果肉が舌についた時痺れたので、これは食べるのをすぐやめた。アレルギーっぽかったので。

22時くらいにようやく最後のラム酒とカスタードのパフェが来た。

美味しかった。

ミルク村感。

 

このくらいの時間になるとマスターはお客さんに「終電なくなるけどいいの?」と声をかけていた。

ぴーぷる・ぴーぷはマスターが一人でやっている。

客案内も注文聞くのも作るのも片付けも全部一人だ。大変そうだった。

注文を聞かれるまで、待っている必要がある。

急かしてはいけない。

マスターの流れに従う。

それがこの店の醍醐味でもあると思う。

 

私達三人はいろんな話をした。主に私がしゃべってばかりだったけど。

 

ニュースって、見なくてもいいものだと思う。

築地が移転しようがしまいが私には関係ないし、世界各地でのテロ行為に心痛めても世界は平和にならない、ただ私が傷つくだけだ。

でも見てしまう…、私はそろそろニュースを断った方が良いと思う。

 

あと肉まんはすごい。

片手に乗せられるサイズ感なのに、炭水化物だけでなく肉や野菜も入っている。

そしてアツアツで安い。

もはや弁当だと思うアレは。

 

それから、Nちゃんと二人でAちゃんが食べたことない物を言い当てるクイズをした。

ポイント制。

 

パフェを食べ終わって、お会計。4つで2800円。安い。

外は土砂降りになっていた。風も強いし台風みたいだ。

すぐに地下に入った。

 

大通で分かれて帰宅。

ビーサンの鼻緒と足の隙間に滑り防止の小石が入って痛かった。

つくづく札幌はビーサンにむいていないと思う。

 

大根おろしを食べて(しょっぱいものが食べたかった…)、シャワーを浴びて、髪を乾かして、フラフープをして今に至る。

明日は昼くらいから健康診断なので絶食しなければならない。

今日ものすごく調子悪かったから、ちょうどいいかも。ファスティング

そう、今日は夕方あたりからずっと吐きそうだった。

けどテンション上げて、色々話していたら少しマシになった。

ただの気分の問題なのか、それとも逆流性食道炎なのか、謎。

でも具合悪くても、普通に動ける今はかなり強くなったと思う。昔は無理しなかったけど、後悔をたくさんした。