本マグロの日記

ただの日記。

難破。

まだ中森明菜にハマっている。本マグロです。こんばんは。

昨日はかなりすんなり眠れました。

が、昨晩母に頼まれた用事にまつわる夢を何度も見て、今朝の寝起きはそこそこでした。

 

9時前に起床、ご飯を食べて、薬を飲んで、身支度をして、外出。

雨が降っていて今日も少し寒かったです。

2週間後には札幌を離れて長期出張、と言うことが決まっていたのでばーちゃんに電話。

今日の15時半に会う約束をしました。

 

某薬局で買い物。

欲しいものが全然なかった。品揃え頭悪過ぎ…シャンプー、ボディソープともに詰め替え用ばかり。ボトルを売ってくれ、ボトルを。

 

買い物を終えて帰宅。

水曜どうでしょうを見て、テレビを少し見て、掃除機をかけて、食器を洗って。

約束の時間に合わせて家を出る。

さっき買い物帰りで廊下に干しておいた傘に鳥の糞を見つける。

雨が降っている日で、傘をさしていて良かったとこれほど思ったことはありません。

 

ビッセでばーちゃんとお茶。

私は月寒あんぱんの玉ドーナツみたいなやつを食べて(これめっちゃカリカリで美味しかった)、ばーちゃんはホットコーヒーを飲む。

他愛のない話をした。

就職祝いと言うことで1万もらってしまった。ありがた申し訳ない。そういうつもりで会ったんじゃないからね…。

ばーちゃんと別れ、再び帰宅。

傘についてた糞はなくなっていた。雨よありがとう。

 

母と少し話した後、部屋にこもり友達に借りた本を読んだ。

途中で何度もガクッと寝落ちしかけたので一旦寝ることに。

なんとなく気持ち悪いなぁと思っていたら夕飯ができたと呼ばれたので起きた。

気持ち悪さはいつもの気持ち悪さだったけど、それよりも死ぬほど歯ぎしりしたのか歯と口が全体的に痛かった。

最近の睡眠の質よ。

 

夜ご飯はポークチャップだった。

最後に味噌汁を飲もうとしたところで食欲がゼロになったので、いったん手を止めてテレビを見た。VS嵐。面白いな。

しばらくしたら大丈夫になったので味噌汁を飲んで、ふきの煮物も少し食べた。

そのあとなぜかお腹が空いたので甘酒を飲んだ。

そしたら食べすぎで具合悪くなったのでそのままテレビを見ていた。

BSでたまたま見つけた、親爺同士と言う番組が面白かった。

あと最近タッキーテレビ出まくってるな、と思った。

 

23時くらいにシャワーを浴び、友達YとLINEで話し、髪を乾かして、中森明菜山口百恵を聴きながらフラフープをして(今日は28分やった)、今に至る。

 

明日は本を読む。

あと今月で札幌を去るらしい知り合いに食器とか調理器具が余ってないか訊いてみる。

そのくらいかな…やることは。

 

彼氏からメッセージが来るとイラつくようになってしまった。

早く別れたい、と思う一方、結婚すべきなのか、とも思う。

これだけお世話になっておいて、やっぱり愛せなかったから別れたい、と言えるのか。

でも愛してないのに、結婚するのはもっと可哀想…。

「最近本マグロの生活のこと聞いてないね」と言われて、面倒だから、と答えた。

「日々あった嬉しいこととか、つらいこととか、話したいと思わない?」それが面倒だから。

そしたら、「人に批評されたり意見言われるのは嬉しくないもんね、無理強いはしないから、いつでも話したいときに話して」と言われた。

そういうことじゃないんだよ。