本マグロの日記

ただの日記。

世の中の常。

昨日の残りのシチューを温めて食べたけど多すぎて食べきれていない。こんばんは、本マグロです。 また自分の頭の中でぐるぐるしていることを日記に残したい気分になったので、久しぶりに日記を書くことにしました。 前回の日記はまだ4月。 今は8月。 私とTさ…

現在過去未来。

あの人に逢ったなら。本マグロです。こんばんは。 今年が少しずつ終わっていく。 今日は仕事休みでした。 今月は月の後半に休みが重なっている。 明日から三連勤のあとはまた休み。 今日は昼頃に起きて、ゴロゴロして、録画した水曜どうでしょうを見たり食器…

ガラスの玉。

エンドレスにお腹が空き続けている。こんばんは、本マグロです。 昨日の夜仕事帰りにイカの姿フライとじゃがりこをバリバリ食べながら帰宅して、それ以来ずっと低血糖の寸前のような感じで、お腹が空き続けている。 昨日は帰宅が0時を過ぎていたので、寝るの…

書きたくなったら。

書くし。こんばんは、本マグロです。 書きたくないときは書かない。 前回の日記がもう1週間ほど前だという事実に震える。 社会人になってから、時間の流れが途轍もなく早い。 さすが、人生の暇潰し… 私が初めてクレジットカードを持ったのは、2年前くらいの…

社会人たるもの。

マナーとは一体。本マグロです。こんばんは。 前回の日記が12月12日だった。 3か月以上経った。 11月も忙しかったけど、12月はもっと忙しくなって、1月はもっともっと忙しくなって、2月はまぁまぁ忙しくて、3月になった。 これまでの生活は、仕事(研修)に…

そうして。

ダイエット。こんばんは、本マグロです。 と言うわけで、今日も仕事でした。 昨日はTさんと通話しながら割とすぐに就寝。 今朝は7時40分に起床。 身支度をして、フルグラを食べて(皿に盛った後で牛乳が無いことに気付いた)、着替えて化粧して、家を出る。 …

果たしてそれは。

日記と呼べるのか。こんばんは、本マグロです。 もはや時間が無さ過ぎて日記を書くことすらためらわれる。 と言うわけで、今日は仕事でした。 昨日はTさんと通話しながらお楽しみ。 今朝は7時40分に起床。 身支度をして、金柑を食べて、出勤。 今日は9時出勤…

意思。

手の湿疹がすごい。こんばんは、本マグロです。 寒冷湿疹が。太陽光を浴びても湿疹が出るし、寒くても湿疹が出る。 まぁそのうち治るかなと思って放置している。 こんばんは、本マグロです。 二日ぶりかな。 二日前はパソコンの更新が必要で、書きたいことは…

もうよそう。

妄想。こんばんは、本マグロです。 Syrup16gのセンチメンタルが好き。 と言うわけで、今日も仕事でした。 昨日はTさんと通話せずに就寝。 朝は母が早く出勤したので、布団の中からTさんに電話をかけて、家を出るまでずっと通話していた。 ずっと通話していた…

ケアするぞ。

ナノケアが届いたので。こんばんは、本マグロです。 今日はこれだけを楽しみに生きた。 と言うわけで、今日も仕事でした。 最近日記以外にも仕事でもパソコンを使いまくっているので、タイピングの速度が増した気がする。 昨日の夜はTさんは早めに寝たし私は…

見直した。

二次会のカラオケで言われた。こんばんは、本マグロです。 愛のバクダンを歌ったら支配人からそう言われた。 と言うわけで、今日も仕事でした。 昨日もTさんと通話しながら就寝。 朝は8時半に起床。 もう少し早く起きてお粥でも食べるつもりだったけど、無理…

もういくつ。

寝るとドライヤーが届く。こんばんは、本マグロです。 そして緑の電気が走るドライヤーはお役御免…。 と言うわけで、今日は仕事でした。 今日から怒涛の6連勤。がんばるぞ。 昨日は0時前には布団に入り、0時15分くらいからTさんと通話。 そして就寝。 朝は7…

高かったんだ。

スケジュール帳。こんばんは、本マグロです。 去年香港で安売りで買ったスケジュール帳、良かったので来年の分も買おうと思って調べたら1000円以上だった。 と言うわけで、今日も休みでした。 昨日はTさんと通話して、私が広東語の練習をしまくってTさんを寝…

人として生まれた以上。

泣くことだってある。こんばんは、本マグロです。 久々に泣いた。 と言うわけで、今日は休みでした。 10時くらいに起きて身支度をして、ご飯を食べた。 めっちゃ色々食べた。 食べながらどうでしょうとハナタレナックスを見て、食べ終わって着替えて家を出た…

人はどれだけ超人になれるか。

私はまだいける。こんばんは、本マグロです。 久しぶりにこんな時間まで起きてるな。 と言うわけで、今日も仕事でした。 結論から言うと今日は15時間働いた。 昨日は0時半には布団に入ってTさんと通話しながら就寝。 今朝は7時40分前くらいに起床。 身支度を…

のです。

頭が2倍速モード。こんばんは、本マグロです。 せかせかしている。 と言うわけで今日も仕事でした。 昨日は0時過ぎくらいにTさんと通話しながら就寝。 朝は7時半くらいに起床。 寝起き、死ぬほど眠い。 仕事に行きたくない感は無かったけど、眠すぎて目が半…

panse。

まだ読めてない。こんばんは、本マグロです。 パスカルの。 と言うわけで、今日も仕事でした。 昨日は0時過ぎくらいにTさんと通話しながら就寝。 今朝は7時38分に起床。 ギリギリだったのでいくつかお菓子を持って出勤。 今日は最高気温8度だったので、暖か…

なぜなら。

昨日日記を書かなかった理由は。こんばんは、本マグロです。 Tさんと電話でイチャついていていつの間にか日付を跨いでいたので。 と言うわけで、今日は仕事でした。 昨日は家に一人だったので、Tさんと電話でお楽しみ。 たぶん寝たのは2時か3時くらい。 朝は…

阿マグロ。

早く読みたい阿Q正伝。こんばんは、本マグロです。 明日読む予定。 と言うわけで、今日も仕事でした。 昨日はTさんと通話したけど、早めにおやすみ宣言をして寝て、今朝は7時半くらいに起床。 身支度をして、トンカツ数切れとクランベリーケーキを食べて、着…

お前で決めろ。

また広東語版ドラえもんを見ている。こんばんは、本マグロです。 札幌でもよく広東語が聞こえてきて、嬉しい。 と言うわけで、今日は仕事でした。 昨日はTさんと通話した。誘導された。 そして朝。 7時半に起床。身支度をして、着替えて、龍眼のケーキを食べ…

直ったかな。

パソコンが壊れかけてびっくり。こんばんは、本マグロです。 たぶん広東語キーボードを久しぶりに使ったから…。 と言うわけで、今日は休みでした。 昨日は帰るのも遅かったので、Tさんと通話しながら2時くらいに就寝。 3時くらいに目を覚ますとTさんはまだ勉…

忘れたくない。

広東語を。こんばんは、本マグロです。 香港のラジオを聴いているなう。 と言うわけで、今日も仕事でした。 昨日はフラフープなどを早めに済ませ、23時には布団にIN。 しかしそれからずっとTさんと話していて、気付いたら1時半くらいになっていた。 Tさんと…

時間が。

ない。こんばんは、本マグロです。 日記も書くのやめようか検討するレベル。 と言うわけで今日も仕事でした。 昨日は0時過ぎくらいにTさんと通話しながら就寝。 今朝は7時40分に起床、身支度をして着替えて化粧して、パイナップルケーキを持って家を出る。 T…

まーふぁんねい。

ヨンジョンイーの歌はたまに頭に流れる。こんばんは、本マグロです。 と言うわけで今日は仕事でした。 昨日は23時半くらいには布団に入り、Tさんと通話しながら就寝。 朝7時半に起床。 めっちゃ起きるのだるかった。しかもめちゃくちゃに寒いし。 身支度をし…

ただいま。

久しぶりに着たヒートテックがカビくさい。こんばんは、本マグロです。 と言うわけで、台湾から帰ってきました。 金曜日の昼過ぎくらいに空港に行き、16時くらいの便で台湾へ。 飛行機、かなり揺れた。 台湾は暑かった。夜でも半袖でいけた。 宿は思っていた…

うらはらに。

ずっと頭の中で。こんばんは、本マグロです。 中森明菜が流れていて思わず職場でも鼻歌を歌ってしまった。 と言うわけで、今日も仕事でした。 昨日はTさんと通話しながら、仕事をする夢を見て、朝は7時40分に起床。 身支度をして着替えて化粧して、8時半前に…

迫ってくる。

時間が迫ってくる。こんばんは、本マグロです。 それとも遠ざかってるのか…。 と言うわけで、今日も仕事でした。 昨日は1時間のフラフープを終えた後、0時過ぎくらいに布団へ。 Tさんと通話して色々話したけど、途中でイラっとしてしまってそのあとちょっと…

モッキンバード。

久々に小島麻由美。こんばんは、本マグロです。 今イライラしすぎてファーーーーーー と言うわけで、今日は仕事でした。イライラしているのはホルモンのせい。生理前なので。 昨日は0時過ぎくらいにさっさと就寝。 Tさんと通話したけど待っている間に寝てし…

やっはい。

ボポモフォ勉強しようかな。こんばんは、本マグロです。 パソコンにセットされているキーボードで繁体字を打つには速成かボポモフォが必要っぽい。 ピンインで打てるのは簡体字だけっぽいので。 韓国語は何回やっても覚えられないけど、ボポモフォならいける…

雷。

電撃のように。こんばんは、本マグロです。 地味に腹が痛いなう。 と言うわけで今日も休みでした。 昨晩はTさんと電話しながら寝落ちして、朝は11時くらいに起床。長い夢を見た。 リビングには親がいなかったので、Tさんに電話。 姉から送られてきた高級お菓…